# 韓国アイドル
# カバー曲
# 日本曲
# N.Flying
# エヌフライング
# SHINee
# シャイニー
# オニュ
# ユフェスン
# ジェジュン
# IZ*ONE
# チョユリ
# PENTAGON
# ジノ
# IU
# SUPER JUNIOR
# キュヒョン
# TWICE
# ナヨン
# MAMAMOO
# KPOP
# KPOPアイドル
# 日本好き
# 日本好きアイドル

あのアイドルも?!日本の曲をカバーした韓国アイドルまとめ♡

アップデート : 2020-12-29

日本でもK-POPが大人気の昨今。韓国アイドルもまた日本の人気曲をカバーしてコンサートで歌ったり、YouTubeで公開したりしています!大好きな韓国アイドルの歌声で日本の曲が聴けるのはK-POPファンにとってとても嬉しいことですよね!今日は『日本語曲をカバーした韓国アイドル』をまとめてみました!

SUPER JUNIORのメインボーカル、キュヒョン

 

甘い声で歌い上げるバラードは天下一品で。

 

別名を『バラード王子』とも呼ばれる彼がカバーした日本語曲がこちら。

 

スキマスイッチの『奏』です!

 

奏の美しいメロディーと歌詞が気に入ったというキュヒョンはライブでなんどかこの曲を披露しています。

 

スキマスイッチはこのことを知るや公式ラインで『SUPER JUNIORのキュヒョンさんが東京ドームのコンサートで奏を歌っていただいたそうで。教えて下さったみなさんありがとうございます。キュヒョンさんありがとうございます』とコメント。

 

互いのファンにとって嬉しいサプライズになりました^^

⑨TWICEナヨン 『I LOVE…(Official髭男dism)』

TWICEのナヨンが日本の人気バンドOfficial髭男dismの『I LOVE…』をカバーして公式YouTubeにアップしたのはナヨンの誕生日にあたる日のことでした。

 

この逆サプライズプレゼントにファンは(特に日本のファンは)大喜び!

 

TWICEはジヒョが歌がうまいので絶対的メインボーカルのイメージがありますが、ナヨンのソロを聴くとナヨンも相当上手なことが改めて良く分かります。

 

それも日本語で男性バンドの歌を歌いこなせるのはさすが!

 

ナヨンに惚れ直してしまったファンも多いのではないでしょうか?^^

 

関連記事:TWICEナヨンの愛用リップまとめ♡日本で手に入るアイテムも!

⑩MAMAMOO 『涙そうそう(夏川りみ)』

歌のうまさに定評がある韓国の実力派ガールズグループMAMAMOO

 

彼女たちがライブで披露したのは日本では広い年齢層に親しまれているこの曲。

 

夏川りみさんの『涙そうそう』です。

 

沖縄の優しく切ない曲調もMAMAMOOにかかれば完璧なまでにカバーされていて鳥肌モノです。

 

残念ながら映像はショートヴァージョンしか見つかりませんでしたが、できることならフルで聴きたいですね。

 

しかしこの他にソラがソロで歌う韓国語ヴァージョンの『涙そうそう』もYouTubeに上がっているので、気になる方はチェックしてみて下さい♪

もっと見たい!韓国アイドルのJ-POPカバー♡

さてさて今日は『日本語曲をカバーした韓国アイドル』についてまとめてみました。

 

いかがでしたか?

 

聞きなれた日本の曲も韓国アイドルが歌うとまた新鮮な魅力がありますよね!

原曲と照らし合わせて聞くのも楽しいかもしれません。

 

他にもたくさん素敵な日本語曲のカバーがあったのでまた第2弾として特集できたらと思います^^

 

これからもアーティストたちが互いの国の曲をカバーして聴かせてくれたら嬉しいですね!

 

それでは今日はこのへんで。

あんにょん~~♡♡

関連記事