# 韓国アイドル
# 日本人メンバー
# ファン
# 好き嫌い
# タイプ
# 可愛い
# 理想
# ナムドル
# ガールズグループ
# ボーイズグループ
# 日韓カップル
# 理想のタイプ
# 日本人ファン

気になる♡K-POPアイドルから見た日本の女の子の印象って?!

アップデート : 2021-05-25

韓国アイドルのファンをしていると、韓国アイドルが日本の女の子にはたまた日本のファンに対して抱いているイメージって気になるところですよね!そこで今日は彼らが日本人女性に対して想うこと、また好きな日本の女性芸能人などについてまとめてみたいと思います♪

K-POPアイドルから見た日本の女の子の印象って?!

①キレイ系より可愛い系

K-POPファンとしては、彼らに日本の女の子がどう見られているか?気になることはありませんか?

 

相手が大好きなアイドルだからこそ良い印象を持っていてほしいというのが乙女心。

 

そこで今日は韓国アイドルがよくいう日本の女性のイメージについて。

 

また人気の日本人女優についてまとめてみました。

 

まずはこちら。

 

『日本の女の子はキレイ系よりカワイイ系が多い』

 

韓国女性はスタイルも良くて若くてもセクシーなイメージが強いですよね。

対して日本女性は20代、30代でも可愛いイメージの人が多い。

 

ファッションにしてもヘアスタイルにしてもその差は歴然。

 

来日した韓国アイドルたちはまずそれに気づくことが多いようです。

②声が高い

お次はこちら。

 

『日本人女性は声が高くて可愛い』

 

という印象を持つ韓国アイドルが多いようです。

 

もともと言語が違うので、韓国語は女性が話しても強いイメージ。

対して日本語は柔らかい印象を受けるようです。

 

加えて韓国の女性に比べ、日本の女性は声が高め。

(特に好きな男性の前ではワントーンあがるといいますからね^^;)

 

ファンミーティングやコンサートで聞く日本女性の声はけっこうみんな気になるポイントのようで。

 

嬉しいことに韓国の男性アイドルの間では『可愛い』と評判です♡

③小柄で華奢

お次はこれ。

 

『日本人女性は小柄で華奢』

 

実際に平均身長を比べても日本女性の平均身長は158cm。

韓国人女性の平均身長は162cmだそうです!

 

特に韓国は芸能界で活躍するには長身であることも条件のひとつとされてきたので。

 

韓国女性アイドルは160cm~170cmくらいの人が多いです。

 

ということで。

 

背の高い女性ばかり見てきた韓国の男性アイドルは、日本に来ると日本の女の子が小柄で華奢なことに驚くようです。

 

まあ身長に関しては好みが分かれるところで。

 

『小さくて可愛い』と思う人もいれば。

やっぱり『スレンダーな女性が好み』という人もいるので。

 

『小柄で華奢』が手放しでほめ言葉とは言えませんが^^;

④性格が優しい

お次はこちら。

 

『日本人女性は優しい』

 

という印象を抱く韓国アイドルは多いようです。

 

はたしてそのイメージが正しいのかどうか?本当のところは分かりませんが。

 

韓国人女性は気が強く、感情の起伏も激しいので、どちらかといえば欧米の女性にタイプが似ているかもしれません。

 

対して日本女性は一昔前の大和撫子のイメージがまだまだ強く残っており。

 

実際韓国アイドルに限らず、気が優しくて穏やかなところが好きだという韓国人男性は多いそう。

 

やっぱり男の人って、世界共通『自分に優しくしてくれる女の子』を求めているんでしょうね^^;

⑤物静か

お次はこちら。

 

『日本人女性は物静か』

 

という印象を抱く韓国アイドルも多いです。

 

これはコンサートの際、韓国の女性ファンが大声で情熱的に応援するのに対し。

 

日本の女性ファンは黙って歌を聴いていたり、歓声が小さいなと感じることもあるようです。

 

これもやはり韓国アイドルに限らず、各国の男性が日本女性に対して抱くイメージのひとつ。

 

大人しい、物静か、感情表現が薄い。

 

マイナスなイメージにも思えますが、それがミステリアス、おしとやかとうつることもあるので一概に悪い印象とも言えません。

⑥恥ずかしがり屋

お次はこれ。

 

『日本人女性は恥ずかしがり屋』

 

これは女性に限らず、日本人全体にあてはまる印象かもしれないですね。

 

たしかに日本女性は韓国女性に比べて、好きなアイドルを目の前にした時、恥ずかしくて硬直してしまったり泣いてしまうこともしばしば。

 

テレビを見ていても、韓国女性はアイドルを目の前にしてもしっかり受け答えして、楽しんでいる様子がカッコいいなと思うことがあります。

 

恥ずかしがり屋も度を越すと相手を困らせてしまうので、可愛いなくらいのところでとどめておきたいですよね♡

⑦整形していない

お次はこれです。

 

『日本人女性は整形してる人が少ない!』

 

これは……整形大国韓国だからこそのイメージかもしれないですね^^;

 

しかし反対に韓国の優れた整形技術に憧れる日本人女性が急増しているのも事実。

 

コロナ以前は整形のために韓国を訪れる日本人女性が後を絶ちませんでした。

 

『整形しなくてここまで可愛いなんて!』とはっきり言ってくれる韓国アイドルも時におられますが。

 

日本のファンは韓国アイドルのような美しさに近づきたいわけで。

 

お互いないものねだりしているのかもしれませんね^^;

⑧お付き合いしてみたい

最後にこれです。

 

今までのイメージをひっくるめて。

 

『日本人女性と一度お付き合いしてみたい!』

 

という韓国アイドルが少なからずいます。

 

これはファンにとっては夢見るチャンス♡

 

まあ実際そうなるのは奇跡に近い確率かもしれませんが。

 

『日本女性とお付き合いしてみたい』と感じてくれてること自体が嬉しいですよね♡ 

逆に日本女性のこんなところが苦手ってないの?

じゃあ、逆に日本人女性のこんな部分が苦手ってところはないの?

 

まあアイドルがファンに対してどうこう言いにくいと思いますが……^^;

 

気になるのでそのあたりも調べてまいりました。

 

まずいい面も裏を返せば違うとらえ方ができるということ。

 

『お付き合いしたい』『性格が優しい』=『すぐに堕とせそう』とか。

 

『恥ずかしがり屋』『大人しい』=『感情が分かりにくい』などなど。

 

また韓国男性はアイドルに限らず家族、特に両親を大切にしてくれる人を理想のタイプにあげることが多いです。

 

日本女性はというとマザコンの男性を嫌う傾向にあり、結婚後義両親との付き合いも控えめにしたいと願う人も多いので。

 

そのあたりは現実問題折り合いをつけるのが大変そうですね^^;

韓国アイドルが理想のタイプにあげる日本の女性芸能人は?

①石原さとみ

関連記事