# コロナ
# 寄付
# 寄付したアイドル
# 感染
# 新型肺炎
# KPOPアイドル
# 韓国アイドル
# アイドル
# KPOP

3億ウォン超え?!コロナのために寄付したアイドルまとめ!

アップデート : 2020-04-03

世界各国で感染者の拡大が続いている新型肺炎コロナ。 韓国でも集団感染が発生するなど多くの感染者が出て日本でもニュースになったりしていますよね。 そんなコロナ終息に役立ててほしいと多くのアイドルたちが寄付を行っています! 今回は早いコロナ終息を願いながら寄付したアイドルをまとめてみました!

1000万ウォンを寄付したアイドルたち

・ソンミ 

・GOT7 JB 

・キムヨハン 

・キムソヒョン 

・WINNER キムジヌ

GOT7のJBは公にならないようにと、本名での寄付をしていたとして話題になりました。 

 

本人は周りに知られないようにと本名での寄付だったそうですが、さらりと寄付をするあたりがとってもかっこいいですよね! 

 

また、WINNERのキムジヌも寄付をしていますが、昨年4月の山火事の際や台風被害を受けた際にも寄付を行っているようです♪ 

 

コロナの被害を防ぐことはもちろんですが、コロナの治療にあたっている医療従事者の安全を願っての寄付も多いようです。 

2000万ウォンを寄付したアイドルたち

・チョンハ 

・キムジウォン 

・ソユ 

・EXO レイ

チョンハは自身のスタッフもコロナに感染し、自身も隔離生活を送るなど影響を受けました。

 

そんなチョンハですが、以前から低所得家庭への支援などにも興味があったということもあり、低所得家族の児童のためのマスク約1万個分を購入できる2000万ウォンを寄付しました。 

 

また、EXOの中国人メンバーである、レイも韓国のコロナの拡散防止と終息を願って寄付を行いました。 

 

レイが中国人メンバーであるということも、今回話題になった理由の1つになっているようです。 

3000万ウォンを寄付したアイドルたち

・チャウヌ 

・ZICO 

・Red Velvet スルギ 

・Red Velvet ジョイ 

・Red Velvet イェリ 

・東方神起 ユノ 

・2PM ジュノ

Red velvetのメンバースルギ、ジョイ、イェリがそれぞれ個人で3000万ウォン寄付を行っています。

 

この寄付の際、力になりたい。元気を出してほしいというメッセージも伝えられました。 

 

また、ZICOは社会的弱者とされている人々の安定した生活のために役立ててほしいと寄付し、マスクなどをはじめ、生活必需品の購入に使われるようです。 

 

2PMのジュノ、軍服務中ですが自身が広報大使を務めている国際救護開発NGOワールドビジョンを通じ、低所得家庭の児童などに対して寄付を行い、感染拡大に尽力している方々への感謝と声援のメッセージを送りました。 

5000万ウォンを寄付したアイドルたち

・カンダニエル 

・NU’EST 

・SEVENTEEN 

・TWICE ツウィ 

・TWICE ナヨン 

・TWICE ダヒョン 

・Apink ナウン 

・EXO スホ 

・EXO チャニョル 

・EXO カイ

SEVENTEENのホシはグループでの寄付とは別に、個人で5000万ウォンの寄付を行ったことも韓国で大きな注目を集めました。 

 

カンダニエも拡散防止を願う寄付を行いました。

 

これまでも自身のファンクラブを通じての寄付活動なども行っているカンダニエル!

 

人柄が見えるような行動ですね♪ 

 

またTWICEのツウィも寄付を行いましたが、中国のネットユーザーから非難されてしまうということがありましたが、実際には中国、韓国のどちらにも寄付を行っていたようです! 

 

さらに、EXOのメンバーもそれぞれ寄付を行っていて、彼らのファンクラブも寄付を行っているそうです。 

1億ウォンを寄付したアイドルたち

・Red Velvet アイリーン 

・Red Velvet ウェンディ 

・BTS シュガ 

・スジ 

・ヘリ 

・少女時代 ユナ 

・SUPER JUNIOR ウニョク 

・MONSTA X 

・BIGBANG TOP

BTSのシュガは感染が広がっている故郷のために貢献したいという思いから1億ウォンを寄付したそうです♪ 

 

また、コロナによってBTSのソウルコンサートが中止になってしまいましたが、その払戻金をコロナのために寄付するファンが多くいるなど寄付の連鎖が続いているようです! 

 

MONSTA Xもグループでの寄付を行っていますが、事務所を通してではなく、自ら寄付を行い、後に事務所が知ったとのことです! 

 

さらにBIGBANGのTOPは本名のチェスンヒョンという名前で寄付を行ったようです! 

 

好きなアーティストを見習ったファンの行動もすごいですね♪ 

3億ウォンを寄付したアイドルたち

・IU

IUは普段から積極的な寄付活動で注目を集めていますが、新型コロナの寄付に関しても1週間のうちに5度に渡り寄付を行うなど、その活動が称賛されています。 

 

まず、医療従事者の保護服を寄付したIUは、低所得者の方々や生活保護受給者、ひとり親家庭などに対しての寄付を次々に行っています。 

 

このIUの寄付活動は頻度や金額だけでなく、必要とされる場所に的確に行っているという点が多くの韓国人の方々の注目を集めて、「お手本のような善行」という多くの称賛を集めているようです。 

 

惜しみなく寄付できるIU、かっこいいですよね♪ 

マスク寄付をしたアイドルたち

・SUPER JUNIOR 1万枚 

・元iKON B.I.10万枚

コロナの感染拡大とともに、韓国でも日本と同じようマスク不足が深刻になり品切れや値上げなどが起こっているそうです。 

 

そんな中SUPER JUNIORは免疫力が弱いとされる児童や少年等の感染予防に役立ててほしいとマスク1万枚を寄付したそうです。 

 

また、元iKONのB.Iもマスクを手に入れることが困難な人々に対して役立ててほしいと、韓国と中国に2万枚を寄付したようです。 

 

また、日本やインドネシアなどの国にも支援を行うようで、約10万枚のマスクの寄付を行ったようです! 

コロナ終息を願って

感染拡大が続いているコロナですが多くのアイドルが終息を願って寄付をしていることがわかりますね!

 

また、そんなアイドルを見習ってファンも寄付するなど…

 

自分達にできることを一つ一つ行いながら、一刻も早く普通の日常に戻るようにみんなで頑張りましょうね♪

関連記事