# KPOPアイドル
# 韓国アイドル
# 完全体
# B1A4
# Block B
# INFINITE
# TEEN TOP
# 2AM
# Wanna One

もう1度完全体で見たい☆K-POPボーイズグループ編まとめ☆

アップデート : 2020-07-17

今日は解散・メンバーの脱退などでもう完全体でのパフォーマンスを見られなくなってしまったアイドルに想いを馳せつつ……『もう1度完全体で見たい韓国アイドル☆ボーイズグループ編』をお送りしたいと思います!K-POPの歴史を作ってきたボーイズグループを振り返って見ましょう♪

もう1度完全体で見たい!K-POPボーイズグループ編☆

K-POPファンのみなさん。

好きだったのにもう完全体で見られないというボーイズグループいませんか?

 

今日はグループの解散・メンバーの脱退などで。

完全体でのパフォーマンスを見られなくなってしまった韓国ボーイズグループの特集です。


入れ替わりの激しい韓国アイドルたち。

 

本当はもっともっとご紹介したい(今や完全体で見られない)グループがたくさんあるのですが。

 

今日はその中から厳選した10組!

 

K-POPの歴史を作ってきたボーイズグループを振り返って見ましょう♪

①B1A4

今回の企画で真っ先にこのグループ再結成しないかな……と思ったのが。

私自身大ファンだった『B1A4』でした。

 

彼らの作る世界観が好きで。

メンバーのバランスも素晴らしくて。

B1A4の曲はデビュー時から本当に大好きでした。

 

しかーし。

残酷にもリーダーのジニョンとバロが魔の7年目。

事務所との再契約に至らずグループを去ってゆくという事態に。

 

残るシヌサンドゥルゴンチャンの残る3人は事務所と再契約を果たしました。

 

こうして真っ二つになってしまった『B1A4』。

いつの日か再結成しませんかね……?

 

ファンとしては残された数々のMVを見ながら。

そんな日が来ることを願ってやみません。

②The East Light

The East Light』はまだ日本ではあまり知られていない6人組のボーイズバンドでした。

 

音楽センスも素晴らしく。

既存のアイドルにない魅力のあるグループでしたが。

 

事務所の社長らによる児童虐待を訴えたメンバーと事務所側が対立。

メンバーの両親が告訴する事態にまで発展。

 

しかし残りのメンバーは事務所側の証人として会見することになるなど。

どちらが真実を述べているかは分かりませんが。

 

未成年の彼らにとって非常に辛い幕引きとなってしまった事は事実です。

 

本当にいいバンドだっただけにこのような形で終わるのは惜しいですね。

純粋にメンバーだけでも和解し、いい音楽が作れる日が来れば良いのにと思います。

③TEEN TOP

さてお次は2010年にデビューしたTEEN TOP。

 

TEEN TOPといえば。

 

人気メンバーであったエルジョが突如事務所に専属契約解除を申し出て。

揉めに揉めた末、2017年にグループを脱退。

 

人気絶頂期に起こった悲劇だっただけに。

メンバーもこれには怒りが隠し切れなかったようです。

 

エルジョ脱退後、以前のように活発な活躍が見られなくなってしまったTEENTOP。

完全体での復活は難しいと思いますが、できることならまた見たいですよね。

 

と思っていた矢先。

先日のミュージックバンクにTEEN TOPが登場。

 

デビューから10年の節目ということもあり。

TEEN TOP2020として以前のヒット曲『TO YOU』を披露。

 

当時のステップを思い出して感動しました!

④Block B

ヤンチャなイメージでデビューしたBlock B

実は物凄い音楽的才能を持つ集団でアイドルの枠を超え実力を認められてきました。

 

そんな異色ボーイズグループBlockBも。

リーダーであったZICOが事務所から独立したことにより解散説が浮上。


しかし残る6人のメンバーは事務所と再契約。

『解散』を口にすることはなく、ZICOもまた『脱退』を口にすることはありませんでした。

 

事務所側も『今後も7人でBlockBの活動を検討中』と発表していることから。

 

ここはまた!7人での活動を拝めるのではないかと。

希望的観測を持って今後のBlockBを見守ってゆきたいところです。

 

 

関連記事:

2020年最新|Block B の末っ子!P.O(ピオ)プロフィール総まとめ!

⑤U-KISS

メンバーの脱退や入れ替わりが激しかったボーイズグループのU-KISS。

 

お気に入りのメンバーが突如脱退したり活動を休止したりするのはファンにとってはショックでしかないですよね。

 

それでも地道に活動を続けていたU-KISSですが。

2017年人気メンバーだったケビンが契約満了で脱退。

 

その後リーダースヒョンから順にメンバーの現役入隊が重なり。

2019年にはイライとキソプが契約満了によりグループを離れることを発表しました。

 

『解散』とはいわないものの。

残るメンバーも今はソロ活動を続けている状況です。

 

しかし日本でも人気があったグループなだけに。

再結成を望むファンも多いのではないでしょうか?

⑥BOYFRIEND

みんなのBOYFRIENDとして爽やかにデビューした6人組ボーイズグループ。

日本でもデビュー当時かなり人気のあるグループでした。

 

契約満了は2018年で7年目のジンクスは乗り越えたはずだったのですが。

なんと2019年……結成8年目にして電撃解散を発表。

 

ファンは落胆と驚きを隠せませんでした。

 

解散理由としては年月の流れと共にグループの活動が縮小した感が否めず。

それはやっぱり仕方ないのかなぁと思います……。

 

新たな道を歩んでゆくメンバーを応援しつつも。

 

あわよくばまた完全体でのBOYFRIENDを見てみたいと願わずにいられません!

⑦INFINITE

INFINITEも7年目のジンクスで最初にメンバーのホヤが脱退を発表。

その後は7人組から6人組となって活動を続けていましたが。

 

最近はメンバーの兵役などが重なり。

揃ってのメディアへの露出は見られなくなりました。

 

2019年にはメンバー1番人気のエルが事務所との契約終了を発表。

これはもう事実上グループ解散では?と囁かれていましたが。

 

しかしエルはその時点で。

『INFINITEからの脱退も解散もない』とファンにメッセージを送っています。

 

それならこれからもINFINITEとして活動を続けるの……??

 

今後INFINITEがどうなってゆくのか正直分かりませんが。

再び活躍する姿を見たいボーイズグループであることは間違いありません。

 

 

関連記事:

INFINITEソンギュのプロフィールを徹底分析!【2020年最新版】

 

INFINITE チャンドンウのプロフィールまとめ♪ピニのダンシングマシーン!

関連記事