# 韓国アイドル
# K-POP
# K-POPアイドル
# 炎上
# SNS炎上
# 韓国アイドル 炎上
# 熱愛説
# 契約違反
# 喫煙
# 歴史問題
# 不適切発言
# カルト宗教
# 衣装議論
# 不良疑惑

2023年に炎上したアイドルまとめ!熱愛や喫煙、宗教問題で脱退も!?

アップデート : 2023-12-18

2023年も残りわずかとなりましたが、今年も韓国アイドル界ではたくさんの炎上騒動が巻き起こりました。熱愛や喫煙から始まり、歴史問題や契約問題、さらに宗教問題で脱退したケースも…。そこで今回は2023年に炎上した韓国アイドルたちを、まとめて振り返ってみましょう。

SEVENTEEN ジョシュア

SEVENTEENのジョシュアは、2023年8月にモデル・チョミヨンとの熱愛説が浮上。


二人は3年前から交際していると言われ、お互いのSNSで“匂わせ”をしていたと指摘されました。


またチョミヨンとジョシュアの母親が仲良く歩いていたという目撃談の他、SEVENTEENのコンサートにチョミヨンを招待していたという動画も拡散され大炎上。


さらに新型コロナウイルスに感染した時期も同じだったことが判明し、ファンは所属事務所前で脱退を要求するデモを行いました。


なお、これについて所属事務所はノーコメントを続けていますが、チョミヨンはもちろん、ジョシュアへの批判も大きくなるばかり・・・。


報道後に少し落ち込んだ表情を見せていたジョシュアに対しても「自業自得」「チョミヨンに慰めてもらえば?」と、冷ややかな声が上がりました。

 

関連情報:

SEVENTEENメンバーのMBTIから見る恋愛スタイルまとめ♡結婚観も分かっちゃう!?

BLACKPINK リサ

BLACKPINKのリサは、2023年9月に女性と芸術をテーマにしたアートセクシュアルショー「クレージーホース」に出演。


「クレージーホース」は女性の裸体をメインに進行する“19禁ショー”であり、パリを代表する3大ショーのひとつに数えられています。


リサはこの公演に大満足だった様子ですが、国内外のファンが「品位を欠いている」と批判。


中でも5万人のファンを抱える中国のファンクラブがリサへの支援を中断することを発表し、リサがアンバサダーを務める「ブルガリ」や「セリーヌ」も公式SNSからリサの写真を削除しました。


一方では「芸術の自由を尊重するべき」「やりたいことをやればいい」という声もありますが、「私の知ってるリサじゃない」「子供に見せられない」なんていう声も上がっています。

 

関連情報:

BLACKPINKグループチッケムランキングTOP10!ファンが選ぶベストステージはどれ?♡

BIGBANG T.O.P

BIGBANGのT.O.Pは、2022年2月にYGエンターテインメントの契約を終了。


当時、YGエンターテインメントは「T.O.Pは条件が整えば、いつでもBIGBANGの活動に合流するだろう」と説明していました。


しかし、2023年6月にSNS上でファンから「BIGBANGを辞めたの?」と質問され、「I'VE ALREADY WITHDRAWN(私はすでに脱退しました)」と返信。


さらに「BIGBANG T.O.P」というタイトルの記事をキャプチャーし「BIGBANG」の文字を「X」で消したことで炎上が巻き起こりました。


この行動には「あえて文字を消す必要はあるの?」「もう少しファンを気遣って欲しかった」という声が相次ぎました。

 

関連情報:

4年ぶりのカムバック!今さら聞けない!おさらいBIGBANG大特集♡

元BIGBANG V.I

BIGBANGのV.Iは、2023年2月9日に満期出所。


9月には一般女性Aさんとバリ旅行に訪れていましたが、Aさんが先に韓国に帰国したタイミングで、別の女性Bさんがバリに入国。


2人の女性と日程だけをズラして海外旅行を楽しんでいたことが判明し、炎上しました。


さらにAさんとBさんはV.Iが用意したホテルに宿泊しましたが、ホテルはもちろん、訪れたレストラン、観光スポット、カフェまで同じだったことが判明!


随分と手が込んだ二股旅行に、多くのネットユーザーも呆れ返ってしまいました。

 

関連情報:

性犯罪や疑惑で逮捕・裁判沙汰になってしまった韓国アイドルまとめ

小さな行動が大きな炎上を巻き起こすことも…

2023年に炎上した韓国アイドルたちを、まとめて振り返ってみました。


今回ご紹介した中には「炎上するほど問題なのかな?」というケースもありましたね。


ここ数年は小さな行動や何気ない一言から、大きな炎上が起きるケースが相次いでいます。


それだけ世間から韓国アイドルが多くの注目を浴びていることが分かりますが、その一方ではアンチファンが増加し、執拗に揚げ足を取ったり、攻撃になったりするケースも・・・。


2024年は、このような炎上のニュースが少ないことを願っています♡

関連記事