# 韓国アイドル
# 不安障害
# ミナ
# エスクプス
# ジュホン
# ダウォン
# ハン
# ハスル
# カンダニエル
# ジホ

韓国アイドルも陥る『不安障害』って?環境の変化も引き金に!

アップデート : 2020-05-01

環境が変わることの多いこの時期。環境の変化が不安障害の引き金になることもあるといわれています。 特にコロナウィルスの流行で誰もが精神的に打撃を受けている今期は要注意! 韓国芸能人も多く陥る『不安障害』について 症状や気を付けるポイントなど今日は詳しくまとめてみました。

⑧Oh My Girl ジホ

昨年末から風邪やめまいなど体調不良を訴えていたOh My Girlのジホ。

リハーサル中ステージで座り込んでしまうことも。

 

ジホの体調不良は殺人的なスケジュールのせいではないかとファンは心配していましたが。

今年初め『不安障害』との診断が下り活動休止が発表されました。

 

ジホの場合は体調不良が先にきて『不安障害』が分かったケースですね。

どちらにしろ必要なのはやはり休養と安静だったのではないでしょうか。

 

今はゆっくり休んで、復帰の日を待ちましょう!

不安障害かも?と思ったら気を付けること

もしも自分が不安障害かも?と気づいたら。

やはり早めに専門医にかかり診断してもらうことが大切です。

 

診断がつくことで安心できる部分もありますし。

早めの治療が症状を悪化させないことにも繋がります。

 

同時に十分な休養と安静。

リラックスできる環境を与えてあげることも大切です。

 

今は特にコロナウィルスの流行や環境の変化が大きく。

誰もが強い不安の中にいる時期。

 

自分や大切な人の心の変化に気を配り、互いに気遣っていけたらいいですね。

精神的不調で活動休止する韓国アイドルは多い

いかがでしたか?

 

厳しい競争。

十分な睡眠・休養がとれない過密スケジュール。

緊張を強いられるステージ。

そうして常に周りの目に晒される韓国アイドルたち。

 

皮肉にも不安障害が引き起こされる環境が整っていると言ってもよいでしょう。

 

しかし不安障害は『心の風邪』ともいわれるくらい陥りやすい心の病なんです。

その分十分な休養と適切な治療で良くなることも知られています。

 

万が一不安障害かな?と思ったら。

無理せず心身を休ませることが大切ですよ♡

 

それでは今日はこのへんで。

あんにょん~~♪♪

関連記事