# BTS
# ジョングク
# 新型コロナウイルス
# 感染
# 陽性判定
# 第64回グラミー賞
# ラスベガス
# PCR検査
# 自主隔離
# BIGHIT MUSIC
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 韓国コロナ

BTSジョングク・コロナ感染を発表!グラミー賞への参加はどうなる?

アップデート : 2022-03-30

BTSのジョングクが、新型コロナウイルス感染を発表しました。詳細をお届けします。

現地に到着後、感染が明らかに…

BTSのジョングクが、新型コロナウイルス感染を発表しました。


3月29日、BIGHIT MUSICは「ジョングクが3月28日(現地時間)、PCR検査の結果、新型コロナウイルス陽性判定を受けた」と発表。


ジョングクは4月3日(現地時間)に開催される第64回グラミー賞でパフォーマンスを披露するため、3月27日にアメリカへ出国。


ラスベガスに到着後、のどに軽い不快感を感じたため、すぐにPCR検査を受け自主隔離をしていました。


そして検査の結果、陽性判定が出たということです。


BIGHIT MUSICは「アメリカの防疫指針に従い自己隔離及び治療中で、軽いのどの痛みの他に特別な症状はない。隔離期間中に健康状態を綿密にチェックする予定だ」と説明。


またグラミー賞への参加については「現地の規定によって決まる予定で、イベントの主催側とも綿密に協議している」と明かしました。


そしてジョングクは3月29日、インスタグラムストーリーを通じて近況を公開。


音声だけの映像で「僕は大丈夫です。大したことありません」と、故郷・釜山の方言を交えながらファンたちを安心させました。

 

参考情報元:다음뉴스

関連記事