# 韓国アイドル
# K-POPアイドル
# アレルギー
# NU’EST ファンミニョン
# CIX ぺジニョン
# TWICE ジヒョ
# fromis_9 ジウォン
# VIVIZ シンビ
# NCT ジェノ
# BTS RM
# 少女時代 テヨン
# KPOP

アレルギーがある韓国アイドル8名を徹底大調査!あなたの推しも実は苦しんでる?!

アップデート : 2022-07-23

現代病とも言えるアレルギー!特に韓国のK-POPアイドルたちは歌って踊って体力的にもかなり過酷なので、免疫力が低下しアレルギーが発症してしまうこともあるかも知れないですよね。今回は、現役K-POPアイドルで現在もアレルギーに苦しんでいる人たち8名をご紹介していきます!

元NU’EST ファンミニョン | 犬猫アレルギー

ミニョンは様々なアレルギーを持つアイドルで、塩分アレルギーの他に、VLIVEでは犬猫アレルギーがあると言及しています。

 

NU'ESTデビュー以降、数年の間はメンバーのアロンが飼っている犬と一緒に住んでいたり、猫カフェに行ったりしていたミニョン。

 

そのため、ファンの間では2019年頃に犬猫アレルギーが発覚したのでは?という話も出ています。


また、実家の方ではミニョンのお姉ちゃんが犬を飼っていて、シャワーをする少し前に遊んであげてから、すぐにシャワーをするという風にしているそうです。

 

しかし、アレルギーが辛いことよりも可愛犬に癒されることの方が大きくなってしまいついつい遊んでしまうんだそうです><笑

 

アレルギーのつらさよりも犬が好きというミニョン。

 

アレルギーがこれ以上酷くならず、少しでも緩和されることを祈るばかりです。

CIX ぺジニョン | えび・ほこりアレルギー

普通の人よりも免疫力が弱い方だというぺジニョン

 

嫌いな食べ物はほとんどないそうですが、甲殻類アレルギーのために特にえびを食べることが出来ないんだそうです。


でも、甲殻類アレルギーがあるにも関わらず、ヤンニョムケジャンは美味しすぎて少し食べてしまうそう・・・。

 

ちなみにぺジニョンの場合は、甲殻類の他にも動物の毛や埃などのアレルギーもあると言われているそうです。

 

他にも幾つかあるそうなので、本当に辛いと思います><

TWICE ジヒョ | パイナップル

小学3年生の時にJYPの練習生となったジヒョは、デビューするまでの練習生活が一番長いメンバーとしても有名ですよね。

 

そんなTWICEの頼れるリーダージヒョですが、ローフードを食べることが出来なくパイナップルアレルギーがあるんだそうです。

 

本人曰く酷いアレルギーではないらしいんですが、食べると痒くなってしまうんだとか。

 

身体が痒いだけでもかなり辛いと思うので、うっかり食べてしまわないように日頃から気をつけていかないとダメですね。

fromis_9 ジウォン | 猫アレルギー

グループの中でメインボーカルを担当してるジウォンは、ハスキーで力強い歌声が魅力のメンバー。

 

性格もとても明るく、人を笑わせることも大好きなムードメーカー的存在なんですよ。

 

そんなジウォンですが、実は猫アレルギーを持っているんだそうです。

 

2018年に発売された2ndミニアルバムのタイトル曲「DKDK」のMV撮影時にも撮影現場に猫がいたため、薬を飲みながら撮影に挑んだそう><

 

ちなみにメンバーのジソンも猫アレルギーを持っているようです。

 

しかしジソンの場合は幼い頃から猫を飼っていたため、今では慣れてしまったんだとか。

VIVIZ シンビ | ぶどうアレルギー

QUEENDOM2で大きな存在感を見せたVIVZシンビ

 

そんなシンビですが、ぶどうアレルギーを持っているんだそうです。

 

しかも、いわゆるマスカットなら大丈夫らしいですが、紫色のぶどうはアレルギー反応が出るためダメなんだとか><

 

同じぶどうではあっても種類によってアレルギーを引き起こしてしまうこともあるんですね。

NCT ジェノ | 猫アレルギー

猫アレルギーを持っているジェノは、猫に触れると身体が痒くなるそうです。

 

でもある日のこと、道端に棄てられていた仔猫を発見!

 

猫アレルギーを持っているにも関わらず、結局ジェノは仔猫を見捨てることが出来ず家に連れて帰ったんだそうです。

 

そんなジェノは現在猫を3匹飼っているそう。

 

自分の身体を犠牲にしてまでも仔猫を助けてあげたジェノ、本当に優しい性格だと思いませんか?♡

BTS RM | 魚介類アレルギー

BTSのRMは、魚介類アレルギーを持っていることでも有名です。

 

過去に韓国のバラエティ番組に出演したRM。

 

アワビを見て「きれい」だと言ってましたが、J-HOPEが「そのコメントはTV用だ」と話していましたw

 

このようにアレルギーのため魚介類は全く口に出来ないRMですが、その代わり肉は大好きなんだそうです^^

少女時代 テヨン | ナッツ類アレルギー

アレルギーは人によって重度も様々。そんな中、アレルギー反応で大変なことになったアイドルもいます。

 

それが少女時代のテヨン。ナッツ類のアレルギーを持っているんだそうです。

 

ナッツ類と言ったらK-POPアイドルたちのダイエットに定番の間食なんですが、テヨンの場合はそのナッツ類を食べてしまうと大変なことになるんですね。

 

以前、アメリカスケジュールの際にうっかりナッツ類を食べてしまったようで、アレルギー反応のショックで倒れてしまった経験が;

 

自国にいれば気を付けることが出来ても、自国以外の国に行った場合は普段通りにいかない場合もありますよね。

 

余りに酷いアレルギーの場合は命を落してしまう場合もあるので本当に注意しなければいけません(泣)

関連記事