# 韓国アイドル
# 第2次K-POPブーム
# 少女時代
# SHINee
# SUPER JUNIOR
# BIGBANG
# 美容
# 韓国料理
# 韓国ドラマ
# チャングンソク
# 第2世代アイドル
# 韓国の2世代アイドル

懐かしい!?第2次K-POPブームで流行したものはこれ!

アップデート : 2021-07-06

現在、第1次から第4次まであると言われているK-POPブーム。今日は日本でもK-POPの人気に火がついた第2次K-POPブームの頃にタイムスリップ!何が流行っていたの?その頃の日本の様子は?人気のあったアイドルとそのヒット曲などもご紹介してゆきたいと思います♡

第2次K-POPブームの頃。

 

少女時代と並び日本で人気を博したガールズグループがKARAです。

 

こんなに綺麗な子たちがいるの?それもまだ10代でこの仕上がり?

 

とそれまでのアイドルの概念を覆すKARAの登場に日本中が騒然としました。

 

可愛くてスタイル抜群で完璧なパフォーマンスを見せてくれたKARA。

 

忘れられない1曲はやはりこれですよね♡ ↓↓

⑤2PM

今もメンバー揃って活動を続ける2PM

 

JYPエンターテイメントから元祖野獣系アイドルとして登場。

 

一番の魅力は鍛え抜かれた男らしいボディ!

 

第2次K-POPブームの波に乗り、セクシーでパワフルなパフォーマンスで日本の女性ファンを虜にしました。

 

そんな彼らが女性たちを痺れさせたのがこちらの曲 ↓↓

 

ネクタイダンスと呼ばれたセクシー過ぎる振り付けにぜひ注目してご覧ください♡

⑥BEAST

すでに前事務所から独立し『HighLight』として活動している『BEAST』。

 

先だって人気メンバーだったチャンヒョンスンが脱退し。

 

HighLight』として再始動してからはリーダーであったヨンジュンヒョンが脱退。

 

しかし第2次K-POPブームの時はメンバー揃って大人気のボーイズグループでした。

 

特にその頃ヒットしたのがこの曲 ↓↓

 

『SHOCK』です。

 

K-POPファンなら一度は耳にしたことがあるかも!?

⑦CNBLUE

お次はK-POPアイドルの中では珍しいロックバンドとして登場したCNBLUEです。

 

同じ事務所のFTISLANDと人気を二分していましたね。

 

当時、韓国はバンドもやはりイケメンぞろいなんだなぁと感心したのを覚えています。

 

『本当は演奏していないんじゃないの?』『演奏が下手なのは仕方ない』などなど。

 

アイドルバンドゆえつっこまれることも多かったCNBLUEですが。

 

とにかく一度MVを見て下さい。ステキですから♡

⑧SHINee

最後はSHINeeです。

 

第2次K-POPブームの直前にデビューし。

 

最先端の新人アイドルとして注目された、SMエンターテイメント所属の5人組ボーイズグループ。

 

実力とルックス。中毒性のある曲調と独特なファッション性。

 

そして印象的な振り付けで大ヒットしたのがこちら。

 

『Lucifer』です。

 

今聴いてもやっぱり最高にカッコいい!!

 

関連情報:

SHINee♪初心者はまずこれ聞いて!おすすめ曲・隠れた名曲をご紹介♪

第2次K-POPブームは華麗なる幕開け♡

今日は第2次K-POPブーム、その時の日本、そして流行したアイドルとヒット曲についてまとめてみました。

 

あれからもう10年もたつのですね。


懐かしい~と思って読んでくださった方も。

 

その頃を知らないのに読んでくださった方も。

 

みんなみんなK-POPを愛する仲間だと信じています^^

 

これからもずっと素晴らしいK-POPブームが続いてゆきますように♡

 

それでは今日はこのへんで。あんにょん~~♡♡

関連記事