# 韓国アイドル
# K-POP
# コラボ
# コラボ曲
# 海外アーティスト
# BTS
# StrayKids
# BLACKPINK
# NCT
# IU
# ヒョナ
# Wow Thing
# J.Y.Park

もう一度聴きたい!今や伝説級のK-POPコラボ曲まとめ♡

アップデート : 2022-07-29

いまや伝説級のK-POPコラボ曲の名曲、そしてK-POPアイドルと海外アーティストの豪華コラボ曲をまとめてご紹介したいと思います!才能と才能がぶつかって完成した最高の音楽をどうぞたっぷりと楽しんでくださいね♡

さて海外アーティストとK-POPアイドルのコラボ曲。

 

最後を飾るにふさわしい楽曲はこちら。

 

先日グループでの活動休止でファンを騒然とさせたBTSのマンネ(末っ子)ジョングクと。

 

アメリカの人気シンガーソングライターチャーリープ―スによるコラボ曲『Left and Right』です。

 

『Left and Right』はアメリカビルボードのシングルチャートで22位を獲得。

 

ジョングクは韓国人ソロシンガーとして、江南スタイルのPSYに続く記録保持者となりました♡

 

関連情報:

BTSジョングクって実はおっちょこちょい?韓国で記事にもなった可愛いエピソードまとめ♡

BTSの英語実力って実際どうなの?ネイティブにはどう聞こえてる?徹底検証!

K-POP界を代表する才能×才能のコラボ曲に注目♡

今日はK-POP伝説級のコラボ曲と題しまして。

 

グループや事務所の垣根を越えたアイドル達の素晴らしいコラボ曲。

 

そして気になる海外アーティストとのコラボ曲についてまとめてみました。

  

お気に入りのコラボ曲は見つかったでしょうか?

 

またもしもあのK-POPアイドルとこのシンガーがコラボしたら……なんて考えると楽しみも膨らんでゆきますね!

関連記事