# レトロファッション
# 夏ファッション
# KPOPアイドル
# 韓国アイドル
# ヒョナ
# TWICE
# Red Velvet
# IU
# NiziU
# 虹プロ

この夏真似したい♡レトロ可愛い個性派ファッションに注目♡

アップデート : 2020-07-24

この夏取り入れたいのが、ボヘミアン、ヒッピーなどの70年代風スタイル。あるいはキャッチーでロックな90年代風スタイル。今年の夏は韓国アイドルをお手本に、自分だけのレトロ可愛いファッションアイテムにチャレンジしてみませんか?!

ボヘミアンも90sも!この夏注目!真似したいレトロファッションを大特集♡

今日はこの夏のファッションに取り入れたい個性的なレトロスタイルやレトロ可愛いアイテムを。

 

お洒落なK-POPアイドルを参考にご紹介してゆきたいと思います♡

 

ボヘミアンから90年代風のスタイルまで。

 

お好みのものがあれば是非チェックしてみて下さいね♪

 

そしていつもの夏とは一味違うファッションで今年の夏は楽しんじゃいましょう♡

①ヒョナの90年代風個性派レトロファッション

ロック風Tシャツ

まずは個性はファッションなら右に出る者はいないこの人。

ヒョナの90年代風レトロファッションを見てみましょう!

 

90年代といったらおへその見えるようなチビTが大流行した時代です。

それにジーンズやデニムのショートパンツを合わせたり。

 

またグランジロックの影響でロックっぽいTシャツも流行っていました。

 

そんな90年代風のTシャツを上手く取り入れたヒョナのコーディネイトがこちら。

 

どちらもカジュアルで真似しやすいコーデですよね。

 

ロックTシャツの上にチェックのシャツを羽織るのも定番w

 

首元のチョーカーも当時を彷彿とさせるアイテム。

さすがヒョナです!

レトロ可愛い小物

最初っからレトロなファッションを取り入れるのは勇気がいるなという方。

 

小物だけでもレトロ可愛いファッションは十分に楽しめますよ!

 

ヒョナはそんなレトロ可愛い小物使いもとっても上手です。

 

例えばこちらの小さなヘアピン。

 

子供の頃遊んだ玩具のような懐かしさとキッチュな可愛らしさがなんとも素敵♡

 

つける個数や場所によって印象も変わるし。

 

初心者でも取り入れやすいレトロアイテムだと思います。

こちらは蝶の柄のピタTもレトロな感じですが。

 

手に持った花柄のバックがなんとも。

色といい形といい、いい味を醸し出していますよね♡

 

さすがヒョナのセンスを感じます。

 

柄物に柄物を合わせるのは上級者向けかもですが。

 

このバック、単体で見ると相当レトロ可愛いですよね。

カップルでも合わせてレトロ風♡

ヒョナの愛する彼氏といったら。

元PENTAGONのイドンですが。

 

この2人ファッションの趣味もあうらしく。

 

度々インスタなんかで。

2人お揃いのレトロファッションを披露してくれます♡

 

こんな風に彼氏とデートする時。

一緒にレトロ風のファッションを楽しめたらいいですよね。

 

まあヒョナとイドンほどのセンスがあったらの話……^^;

おかしな2人になっていても責任は取れませんがww

 

 

関連記事:イドンとヒョナが馴れ初め大公開!?告白はどっち?公開恋愛した理由は…?

②TWICEのボヘミアン風レトロファッション

『MORE&MORE』でみせたボヘミアンスタイル!気になるブランドは?

TWICE、今年の夏のカムバック曲『MORE&MORE』は。

歌やダンスだけでなくボヘミアン調の衣装も話題になりました。

 

一人ずつ見てももちろん素敵なんですけど。

集まると圧巻の美しさなんですよね!

 

ボヘミアンやヒッピーといえば70年代に流行したレトロファッション。

 

TWICEの影響もあり。

ここにきて人気が復活しそうな予感ですよね♡

今回TWICEが『MORE&MORE』で身に着けるワンピース。

実は主に高級ブランド『エトロ』のものなんです。

 

そのエトロのお洋服をですね。

今回ダンスやパフォーマンスに支障のないよう。

 

TWICEのスタイリストさんが切ったり縫ったり。

また違うベルトをつけてみたりして撮影に挑んだわけですね。

 

上の2人、サナチェヨンが身に着けているエトロのワンピがまさにそれです。

アレンジ&プチプラコーデとMIXがTWICE流♡

そんなエトロが全面的に衣装協力した『MORE&MORE』ですが。

 

アレンジとプチプラMIXでよりTWICEらしい衣装に大変身しています。

 

例えばモモが身に着けていたパンツ。

前出の集合写真では長いままですが。

 

ステージでパフォーマンスするときにはショートパンツに大変身!

 

また上に来ている衣装もエトロっぽいですがZARAのものです。

 

そして今回全員がブーツを履いていますが。

そのうち確認できた何人かのブーツもZARAの商品でした。

 

何十万のエトロのワンピには手が届かなくても。

ZARAでモモとおそろいのトップスや似た感じのブーツを捜すのも悪くないですね^^

 

 

関連記事:「BLACK PINK」のZARA&H&Mコーデ特集♡

③Red Velvet夏のカムバはレトロワンピが大活躍!

ミニスカートワンピで60年代風♡

Red Velvetのファッションには女の子の大好きがつまっているといいます。

 

例えばカラフルなワンピース。

ミニスカート。

玩具みたいなブーツやサンダル。

 

今日はちょっとレトロで可愛いRed Velvetの夏のカムバック衣装もご紹介♡

レトロなギンガムチェック

関連記事

人気の記事ランキング

おすすめ
日間
週間
月間