# レトロファッション
# 夏ファッション
# KPOPアイドル
# 韓国アイドル
# ヒョナ
# TWICE
# Red Velvet
# IU
# NiziU
# 虹プロ

この夏真似したい♡レトロ可愛い個性派ファッションに注目♡

アップデート : 2020-07-24

この夏取り入れたいのが、ボヘミアン、ヒッピーなどの70年代風スタイル。あるいはキャッチーでロックな90年代風スタイル。今年の夏は韓国アイドルをお手本に、自分だけのレトロ可愛いファッションアイテムにチャレンジしてみませんか?!

お次はレトロ可愛いギンガムチェックのファッションをご紹介。

 

Red Velvetは夏のカムバックの衣装にギンガムチェックをよく使うんですよね。

 

ギンガムチェックのワンピースやツーピース。

もちろん今着ていてもおかしくない定番ですが。

 

古いフランス映画の中で主人公の女の子が着ていそうな。

 

フレンチロリータのようなイメージがありますね♡

 

でもいつの時代も女の子が着るギンガムチェックは可愛いです。

④ワンランク上を目指すなら!IUのレトロお嬢様スタイル!

ドラマ『ホテルデルーナ』でレトロ可愛い衣装をチェック!

さてここではIU主演のドラマ『ホテルデルーナ』のファッションを取り上げたいと思います。

 

こちらレトロ可愛いというか。

まるで往年の映画女優のようなファッションでIUが毎回登場するので。

 

もうファッション好きな女子は目が離せなかったのではないでしょうか?

 

それにしてもIUが美しくて。

そして身に着けている1着1着がどれをとっても本当に素敵なものばかり。

 

さすがに非日常を感じさせるレトロ感ではありますが。

実際女性がみんなこんな服を身に着けて過ごせたら世界は優雅になるでしょうね♡

女優帽やレースの手袋も♡レトロなお嬢様アイテム盛りだくさん

いかがですか?

本当はもっとたくさんご紹介したいのですが。

 

今回は黒と白。

対照的なファッションを載せてみました。

 

日本だと大正時代とか。

それくらいに上流階級のご婦人が着ていたお洋服のイメージかな?

 

帽子やブローチ、サテンやレースの手袋など。

レディーライクな小物が一際目を引きますね♡

 

 

関連記事:真似できる!IUのインスタから私服ファッションをチェック♡

関連記事:IUの私服は何系!?参考にしたい可愛いコーデをご紹介♡

⑤『NiziU』のデビュー曲にもレトロ可愛いがいっぱい♡

メンバーごと衣装に注目!

先日デビューしたばかりのNiziU

 

デビュー曲『MAKE YOU HAPPY』はもう聴きましたか?

 

そのタイトル通り。

この夏を幸せにしてくれる最高にハッピーな1曲です!

 

そのMVの中に登場するメンバーも。

どことなくレトロ可愛い服や小物を身に着けています。

 

例えばリクが着ているRingerTシャツにデニムのショートパンツ。

 

私たち大人世代が見るとちょっと懐かしい感じですが。

今韓国では流行なんですね^^

 

自転車に乗ってるアヤカが着ているブラウスなんかも。

最高にレトロ可愛いです♡

 

詳しくはMVをご覧になった方が分かりやすいかと思ってご用意しました♡ ↓↓

詳しくはMVをチェック!

こちらがレトロ可愛いファッションが詰まったNiziUのデビュー曲『MAKE YOU HAPPY』です♪

 

ローラースケートしてる二ナのボーダーワンピも可愛いし。

マユカの白いGジャンも90年代風でどこか懐かしい。

 

とまあそんな感じで。

音楽もファッションも子供から大人まで楽しめちゃいますから。

 

是非ポチっとしてみて下さいね♪ ↓↓

レトロ可愛いアイテムの虜♡

いかがでしたか?

 

この夏ファッションに取り入れてみたいレトロアイテムは見つかりましたか?

 

私はボヘミアンやヒッピースタイルがが個人的に好きなので。

エトロのワンピは無理でも……似たものを捜してみようかと思います♪^^

 

今年の夏はコロナウィルスの影響で海やプールも封鎖。

旅行もままならずという方が多いでしょう。

 

せめてファッションだけでも軽やかに好きなものを楽しみたいですよね♡

 

それでは今日はこのへんで。

あんにょん~~♪

関連記事