# 韓国語勉強
# 韓国語
# SNS
# インスタ
# インスタグラム
# Instagram
# アカウント
# 人気
# カカオフレンズ
# ライアン
# ニニズ
# 韓国キャラクター
# 漫画
# マンガ
# ハングル
# 流行語
# ネット
# スラング
# 若者言葉
# 教科書

マンガ感覚で勉強!おすすめインスタアカウント7選!韓国語が上達するかも

アップデート : 2020-12-08

韓国語の勉強、みなさんはどうやってしていますか?問題集や参考書をやったり読んだりするのも良いですが、たまにはイラストやマンガで気軽に勉強してみませんか?今回は韓国語を覚えることができちゃう?!おすすめのインスタアカウントをご紹介します!流行語などもチェックできるかも!

ライアン

KakaoTalkから出ているカカオフレンズのキャラクター”ライアン”の公式インスタグラムです!

 

ライアンの日常を垣間見れるような可愛らしい写真をたくさん見ることができ人気となっています☆

 

写真投稿の際に、短い韓国語と共に英語訳も書いてくれています。

 

そして新キャラクター”チュンシク”が人気になっています!

 

チュンシクは、ライアンのルームメイト。

チュンシクとのエピソードをたくさん投稿してほしいというコメントも多いほど!


かわいいライアンとチュンシクに癒されながら韓国語が学べます。

NINIZ

こちらもKakaTalkから出ているNINIZ(ニニズ)というキャラクターの公式インスタグラムです!

 

NINIZは2017年からKakaoTalkに登場した無料スタンプで登場しました。

 

NINIZのキャラクターは全部で6人。

その中でジョルディというキャラクターの”ジョルディ24時”という投稿は短いマンガ形式で、ジョルディの日常が描かれています。

 

また、”ジョルディTV”という投稿では、短いアニメ―ションになって登場!

 

マンガやアニメ感覚で韓国語に触れることが出来ます!☆

kimmimyo

韓国のイラストレーター「キムミミョ」のインスタグラム。

 

 かわいい動物のキャラクター達に癒されると韓国で話題☆

グッズも販売されるほどの人気なんです。(グッズはすぐに売り切れてしまうほど人気なんだとか) 

 

内容は日常生活を描いたものが多く、韓国人が普段使う韓国語がたくさん!

 

 2コマか4コマの短いストーリーで構成されていて、難しい内容じゃないので癒されながら韓国語が学べます!

moonlab studio

"オグ”というキャラクターが人気のmoonlab studio。

インスタのコメントはオグが可愛すぎるというコメントがたくさん!

 

カエルやゴリラなどのゆるいイラストがとてもかわいい♡

キャラクターのスタンプも発売されるほどの人気のようです!

 

キャラクターたちの日常をかわいく覗くことができます♪

 絵だけでわかる内容もあるので韓国語がわからなくても楽しめます。

 

こちらもマンガを読んでいるように韓国語を学ぶことができます!!

自分ツッコミくま

韓国では”じょうだんくま”の愛称で親しまれている「自分ツッコミくま」。元々日本のSNSアカウントにて短編漫画が掲載されているのですが、それを翻訳して韓国のインスタグラムでも投稿しているよう。かわいい白いクマのキャラクターのクスっと笑ってしまうような話が多いです♡
短い動画の投稿も多く、楽しく見ることができます☆”なんでそんなにじょうだんくま可愛いの~”というコメントが多く見られます!日本でも単行本が発売されたり、コラボグッズが発売されたりと大人気ですが、韓国でも同じ!ゲームセンターに行くとUFOキャッチャーでぬいぐるみをよく見かけます(笑)

익명이 インミョンイ

”インミョンイ”というこの白いキャラクターが人気のインスタグラム。

 

インミョンイの誕生日は7月5日。

誕生日を祝うコメントが3000件近く残されるほど!

 

コップやクッションなど様々なグッズにもなっています。

 

インミョンイのほかに、友達のミカンのキャラクター”チェジュカンギュルミョンイ”や猫のキャラクター”イクニャンイ”も人気。

 

ゆるーいキャラクターから韓国語を学べます!

KwonKwonKyu

韓国語でレシピなども紹介している「KwonKwonKyu」のインスタグラム。

 

レシピは、しっかりと作っている写真も一緒に投稿してくれているので分かりやすく人気となっています。


レシピは、チュロスやリアルイチゴ牛乳などのデザートから、最近韓国で人気のメンボシャ(食パンにエビの練り物を挟んで揚げたもの)やチーズオーブントッポギなどご飯レシピまで様々なものがあります。

 

作りながら韓国語も学べちゃいます!

まとめ

マンガ感覚で韓国語の勉強が出来るインスタグラムをご紹介しました。

 

可愛らしいキャラクターもたくさんで見ているだけでも癒されますよね♡

 韓国語の簡単な単語から学びたい方や毎日韓国語に触れたい方などにおすすめです。

 

楽しみながら学ぶことができるので、ぜひチェックしてみてください!

 

関連記事