# ペダル
# アプリ
# 韓国アプリ
# 韓国出前
# 配達
# 韓国料理
# 韓国グルメ
# 韓国文化
# チメク
# 韓国人
# 韓国人おすすめ
# 韓国生活
# 韓国留学
# 韓国留学・生活

保存版 | 韓国人愛用の出前アプリ6選♡外国人もペダルできる?!

アップデート : 2020-11-19

韓国の出前(ペダル)文化はご存知ですか?チキンやピザなどファストフードから本格料理に至るまで。いつでも何処でもアプリ一つで気軽に注文出来ちゃいます♡今回は韓国人愛用!選りすぐりのペダルアプリ6選をご紹介♪これであなたも韓国ペダルの達人間違いないなし?!

1.宅配の民族(ペダルミンジョク・배탈의 민족)

出前が大好きな韓国人の中でも1、2位を争う程多くの国民が利用する『배달의민족』。

 

出前注文サービス専門で、2010年6月に初のiPhone専用アプリが誕生しています。


韓国料理はもちろん日本食や中華、ファーストフードに至るまで、豊富なメニューを扱っています。

 

現在、宅配サービスアプリにおいては韓国国内シェアNo.1!

 

また『배달의민족』だけが取り扱うお店も多いため、韓国で「出前」と言えばコレ、といったイメージがあります。

2.ヨギヨ(요기요)

2011年11月にデリバリーヒーローコリアが設立した、配達専門サービスの『요기요』。

 

『배달의민족』と共に、韓国ではかなり人気の出前専門サービスです。

 

『ここです』という意味の『요기요』の一番の特徴は、韓国の電話番号がなくても注文出来るところ!

 

韓国の電話番号を持ってない外国人でも注文出来ちゃうのでありがたいですよね♪


例えば、外で食べるのが面倒だし出前して食べたい!って思っても、スマホから簡単に注文出来るのでとても便利です。

 

ちなみに2019年に先ほどご紹介した『배달의민족』を買収したので、親会社は同じです(笑)

3.coupang eats(クーパンイーツ)

『クーパンイーツ』は、2019年5月から開始されました。

 

有名なオンラインモールの『クーパン』が運営しています。

 

このサービスが開始されたばかりの頃は最低注文金額も決まっておらず、配達料金も無料だったのですが、次第に損失が大きくなり、現在はこのサービスも廃止されたようです…。

 

そんな『クーパンイーツ』の一番の特徴は、配送担当者が1件の注文だけを受けること。

 

本来出前は、配送者が近い地域の注文をまとめて届けるというのが基本。

 

しかしそれでは時間がかかる、なにより回っている間に後になった出前は質が落ちてしまうことも…。

 

そこに目を付けたのがクパンイーツでした。

 

クーパン専用の配車システムに登録されたフリーランサーたちが直接届けてくれます。

 

注文は自分たちのもの1つだけ、だから何処よりも早いんですよね♪

4.ペダルトン(배달통)

2010年4月から始まった『배달통』。

 

『배달의민족』や『요기요』より少し利用度は低いようです。

 

しかし、ここででしかないサービスがあるんです!

 

それは、初回の注文で大きな割引を受けられること♪

 

ほとんどのお店で通常、配達料金がかかるもの。

その負担は意外と大きいですよね。

 

初めて注文する人にはとっても嬉しい『배달통』です♡

5.WIMPO.(ウィエムポ・위메프오)

ショッピングモールの『위메프』が運営している『위메프오』です。

 

今までさほど利用者数は多くなかったようですが、コロナの影響で家で食事をする人が増え、利用者数が一気に増えたようです。

 

今年の夏の基準では、『배달의민족』や『요기요』に次ぐ売り上げも記録したんだそうですよ!

 

そんな『위메프오』、例えばチキンをペダルした場合、お店に関係なく最大7,000ウォンまで割引してくれるサービスがあるようでした。

これは嬉しいですよね♡

6.LOTTE EATZ(ロッテイーツ)

いつでも何処でも希望する場所に配達してくれる『롯데잇츠』。

 

롯데잇츠』にしかないスタンプ『イッツスタンプ』や、ブランドに関係なく積み立てられる『イッツチップ』などのサービスがあり、積み立てられたスタンプで色々な特典まで貰えちゃうんです♪

 

クーポンの種類も豊富です!

 

さらには店頭に行かなくてもオンライン上でチャージまで出来ちゃう専用カードまでも備わっています。

 

また、『롯테이츠』では『イッツペイ』を使って簡単に決済が可能なんです。

 

嬉しいサービスが盛り沢山ですよね♡

残念ながら撤退…Uber Eats(ウーバーイーツ)

業務提携している食堂と個人配達者からなる『ウーバーイーツ』。

 

料理を注文するユーザーと、料理を配達する個人配達者とのプラットホームとして誕生しています。


 

世界中でグローバルアプリとして食の配達サービスを行う『ウーバーイーツ』。


韓国では『배달의 민족』と『요기요』が既に多くの利用者を得ており、『ウーバーイーツ』は成長や売り上げが伸びず苦戦していました。

 

そして遂に2019年10月14日、惜しまれながらも配達業界から完全事業撤退を発表。

サービス終了となりました。

アプリのダウンロード方法

ほぼすべてのアプリで韓国の番号が必要

韓国のアプリをダウンロードすることは出来ても、その後の設定がなかなか難しいですよね。

 

アプリは韓国語表記であったり、韓国の電話番号が必要だったり...。

 

実際のところ、ほとんどのアプリはダウンロード後に電話番号など個人情報の入力が必須となっています。

 

また決済手段では韓国のクレジットカードがないと難しい場合も。

 

しかし『요기요』のように、個人的な韓国の電話番号を持たない外国人でも登録可能なアプリもあるんです。

 

韓国のアプリを使ってみたい人は、まずそのアプリの内容をよく確認してから進めてみましょう。

韓国人のお知り合いがいる方は、相談してみても安心ですよね♡

ヨギヨは外国人でもOK?

会員登録しなくても登録出来るヨギヨは、韓国の電話番号を持たない外国人でも手軽にペダル注文が可能♪

 

登録手順はこちらの3ステップ♪(2020年11月時点)

 

1.アプリのダウンロード

2.注文したいお店とメニューを選択する

3.決済方法を選択する

 

もちろん利用時に注意しなければいけないことも。

以下を事前に抑えておきましょう!

 

1.登録時の住所はハングル表記でのみ登録可能です。

(宿泊先の住所を前もってコピペできるようにしておくとスムーズですよ!)

2.注文時に必要な電話番号は宿泊先のものを使用しましょう。

3.店舗によって配達料金の有無や最低注文金額が異なるので、しっかり確認しておくと安心です。

 

 

アプリ使用時に必要なハングルをチェック♡

 

アプリはもちろんハングル表記となりますので、翻訳機を活用しながら進めてみてください!

また覚えておくと注文時にちょっと役立つ単語をご紹介します。

ぜひ参考にしてみてくださいね♡

 

・확인‥確認

・주문하기‥注文する

추가하기‥追加する

주문자정보‥注文者情報

결제수단선택‥決済手段 選択

확인방법선택‥確認方法 選択

결제하기‥決済する


dponもおすすめ!

韓国でもう一つ人気なのが『dpon gift』!

 

この『dpon gift』とは韓国のオンラインギフトショップの名前。

オンライン上でバーコード形式のギフトを贈れるものなんです。

 

毎日の生活に大忙しの韓国人。

ショップに行かなくても贈りたい相手に気軽にプレゼントを送れるという点でかなり人気があるんですよ♪

 

また『dpon gift』では、韓国外の国でも利用可能なんだそう!

 

日本から韓国の友達や彼氏彼女にプレゼントを贈るなんてことも可能なんです♪

 

そんな『dpon gift』の使い方はとっても簡単!

 

URLからギフトページを開き、バーコード形式のクーポンを持ってショップで商品と交換するだけ!

 

ちんなみに韓国ではチキンやピザのギフトが大人気なんだとか。

 

ぜひ利用してみたいですよね♡

 

関連記事:韓国にいる彼氏や友達にプレゼントが贈れる?「dpon gift」って何?

関連記事