# 缶入りフレーバーウォーター
# 韓国時事ネタ
# 韓国ニュース
# 韓国トレンド
# 韓国トレンド速報
# 韓国新商品
# 新商品情報

持ち歩きもできる!?韓国初「缶入りフレーバーウォーター」が発売

アップデート : 2022-05-18

韓国初の「缶入りフレーバーウォーター」が発売されます。詳細をお届けします。

ペットボトルよりもリサイクルしやすいアルミ缶

韓国初の「缶入りフレーバーウォーター」が発売されます。


コンビニやスーパー、自販機などで「水」を購入する際はペットボトルが一般的。


特にペットボトルは持ち歩きにも便利で、キャップによって飲み残しを保存しておくことができます。


一方、アルミ缶は一度開けてしまうと飲み干さないといけなのがデメリット。


そんな中、特殊なプルタブを採用した「缶ウォーター」が発売されることが決定しました。


今回発売されるのは韓国初の缶入りウォーター「CLOOP」で、国内唯一のフレーバーウォーターになります。


味はアップルとピーチの2種類で、どちらも砂糖や添加物を使わず、水と同じように人体に吸収されるのが特徴。


ペットボトルのように持ち歩きにも便利で、フルーツの風味によって飲みやすく仕上がっているということです。


ちなみにアルミ缶はペットボトルよりも9倍、リサイクル率が高いということで地球環境にも配慮されています。


「缶入りフレーバーウォーター」は5月26日から、韓国全土のコンビニで販売を開始する予定です。

関連記事