# 韓国文化
# 韓国伝統
# 韓国雑貨
# 韓国インテリア
# グラス
# マグカップ
# ブレスレット
# ディフューザー
# 文房具
# バッグ
# おうちカフェ
# 韓国海苔
# 韓国トレンド
# 韓国ブランド
# 韓国アイテム

ハングルデザインから韓国伝統コラボまで韓国好きにおすすめアイテム特集♡

アップデート : 2023-02-22

韓国のライフスタイルブランドやフレグランスブランドでは、韓国の伝統とコラボしたアイテムが人気を集めています。そのアイテムから、より深く韓国の文化や伝統に興味を持つ方も多いのだとか!韓国伝統とコラボしたブランドから、おすすめのアイテムをご紹介します♫

2way モコジカバン

ブランド:LEEGAMGAK


「LEEGAMGAK」は韓国伝統の造形とグラフィックをモチーフに、多様なデザインで“現在”を表現しているライフスタイルブランドです。


こちらのバッグの持ち手には、韓国伝統の組み紐を応用。


人気のスイーツ「クァベギ」を連想させる編み方で、耐久性が高いのが特徴。


また持ち手の長さを変えることで、トートバッグ、ハンドバッグ、ショルダーバッグにアレンジできます。


真ん中に絵が描かれている馬と武官のデザインも、韓国らしい歴史を感じさせてくれます。

購入する

ハングル リネンエコバッグ

ブランド:SOROSI


韓国のハングル文字を現代的に再解釈したトートバッグです。


高級感のあるリネン素材で、どんなスタイルにも合うのが特徴。


近代的にデザインされたハングル文字がおしゃれで、エコバッグやサブバックとして使用することも可能です。


韓国アーティストのライブやイベントに参戦する際にも、活躍してくれること間違いなしですね!

購入する

済州 みかんハーブティー

ブランド:CHASIGAN


「CHASIGAN」は韓国の特産品を活用した伝統茶を作っているブランドです。


肥料と農薬を使用せずに栽培した有機茶葉だけを使用しているのが特徴で、体に優しいノンカフェイン。


こちらは済州島の特産品であるみかんの皮に、南原(ナムウォン)のレモングラスやハッカなどをブレンドしたハーブティーになります。


韓国ではみかんの皮が効能を持った薬剤として使用されることもあり、風邪予防やストレス緩和にもおすすめ。


その他にも3種類のお茶を販売しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

購入する

グンサンソムキム 韓国のりふりかけ

ブランド:GUNSANSUMGIM


「GUNSANSUMGIM」はソウルから高速バスで2時間ほどの場所にある韓国海苔の専門店。


韓国伝統の味を受け継ぎながら、近代的で可愛らしいパッケージが人気を集めています。


グレープシードオイルを使用した韓国のりふりかけは、油特有の香りや味が控えめで、脂っこさが少ないのが特徴。


そのため、白いご飯に乗せたり、おにぎりにまぶすなど様々なシーンで活用できます。


なかなか朝ごはんが進まないお子様にも人気の商品で、お値段もプチプラです。

購入する

韓国好きの方にもおすすめの伝統コラボアイテム♡

韓国伝統とコラボしたブランドから、おすすめのアイテムをご紹介しました!


韓国の伝統を感じられるアイテムは、韓国好きの方へのプレゼントにもピッタリ♡


みなさんもぜひ、韓国の伝統コラボアイテムをチェックしてみてくださいね♫

関連記事