# 韓国女優
# 韓国アイドル
# K-POPアイドル
# ヌナ
# お姉さん
# 少女時代ユナ
# ペスジ
# IU
# TWICEジヒョ
# パクミニョン
# 元missA
# 少女時代
# 韓国トレンド

韓国女優&アイドルで考える♡理想のヌナってどんな感じ?

アップデート : 2021-11-07

韓国では年上の女性を親しみを込めてヌナ(お姉さん)と呼びますよね?(女性が女性をお姉さんと呼ぶ場合はオンニです)。今日は韓国女優、そして韓国アイドルに見る理想的なヌナに注目!こんなヌナがいたらいいな♡という夢を一緒に叶えちゃいましょう!

韓国女優&アイドルで考える♡理想のヌナってどんな感じ?

韓国男子は男らしくありたい、男が女性をリードしたいという人が多い反面。

 

年上のお姉さんが好き♡という人も多いんですよね。

 

皆さんご存知かと思いますが、韓国では自分より年上の女性をヌナ(お姉さん)と呼んで慕う習慣があります。

 

(女性が年上女性をお姉さんと呼ぶ場合はオンニが使われますが、今日はヌナで統一してゆきたいと思います^^)

 

そこで今日は韓国女優、そして韓国アイドルに見る理想的なヌナに注目!

 

憧れのヌナとは一体どんな女性を指すのでしょうか?

 

さっそく一緒に見ていってみましょう♪

①理想のヌナは可愛い♡

理想のヌナの条件その1!

 

理想のヌナはたとえ年上でも男性にとって可愛い女性なんです。

 

それは単に見た目の問題だけでなく。

 

いつもは強がっている年上女性が自分にだけ見せてくれる甘えた顔や。

 

ポロっと垣間見えた弱い部分や。

 

純粋無垢な少女のようなギャップを見た時にドキッとしてしまう年下男子は多いよう。

 

というわけで、理想のヌナはまず可愛い一面を見せることのできる女性といえるでしょう♡

②理想のヌナは明るい♡

理想のヌナの条件その2!

 

理想のヌナは太陽のように明るく周りを元気にしてくれる女性です。

 

男性は本来女性より繊細で優しい生き物だと言われています。

 

しかし強い男性像を求められる世界ではなかなか弱みを見せられないのも現状。

 

だからこそ、いつも笑顔を絶やさず元気をくれる女性に男性は弱いもの。

 

それが素敵なヌナともなれば憧れもひとしおでしょう♡

③理想のヌナはスタイル抜群♡

理想のヌナの条件その3!

 

理想のヌナはスタイル抜群。

 

これは日本人よりスタイルを重視する韓国人男性特有の考え方かもしれませんね。

 

(まあ日本人男性もスタイルの良い女性が好きなことに変わりはないと思いますが^^)

 

韓国でのイイ女の条件がスタイルのいい人なので。

 

年下女性ならまあ可愛い見た目もありかもしれませんが。

 

理想のヌナに抱くイメージはやはりスタイル抜群の女性といえるでしょう♡

 

女性らしい格好だけでなく、スキニージーンズやスニーカーがサラリと似合うヌナが好きという男性も多いです。

④理想のヌナは強い♡

理想のヌナの条件その4!

 

理想のヌナは逞しくて強い女性。

 

いざという時頼りになる年上女性、全力で味方になってくれる年上女性がいるのは心強いもの。

 

もちろん女性からしてもそういうお姉さんは憧れの対象ですが。

 

男性にとっても頼りがいのあるお姉さんがいるというのは本当に嬉しいことなんですね。

 

まあ、女性はもともと強いですからね^^

 

年下男子を守ってあげるくらい、理想のヌナにとっては朝飯前ということで……♡

⑤理想のヌナは包容力がある♡

理想のヌナの条件その5!

 

理想のヌナは包容力がある女性。

 

女性はもともといつまでも少年のような男性陣より早く大人になる生き物ですが。

 

年齢を重ねると一層落ち着きと包容力が出てくるもの。

 

そんなわけで感情的な彼女に振り回されて疲れた男性や。

 

普段から仕事や対人関係で気を遣う男性にとって包容力のあるヌナは女神のように映るのかもしれませんね♡

⑥理想のヌナはおしゃれ♡

理想のヌナの条件その6!

 

理想のヌナは女心を忘れずいつもオシャレな女性♡

 

年齢を考慮して年相応のファッションをする女性ももちろん素敵ですが。

 

いくつになっても遊び心があって若々しいヌナはやはりカッコいいし魅力的ですよね。

 

むしろオシャレに興味のない年下男子がオシャレなヌナと買い物に行ったり。

 

洋服を選んでもらうことでイイ男になってゆくのもありだと思いませんか?

⑦理想のヌナは年齢を感じさせない♡

理想のヌナの条件その7!

 

総合的に見て理想のヌナは年齢を感じさせない女性ではないでしょうか?

 

年上だと分かっていても男性に可愛いところを見せることが出来たり。

 

ギャップのあるファッションセンスを持っていたり。

 

若い頃と同じスタイルを維持していたり。

 

それはひとえに女性としての努力の賜物だといえるでしょう。

 

ステキに年を重ねているヌナだからこそ、年齢を感じさせず年下男子を夢中にさせてしまうんですね♡

⑧韓国女優&アイドル理想のヌナ♡ベスト5

少女時代ユナ

さてここでは理想のヌナとして年下男子から熱いラブコールを受ける韓国女優&韓国アイドルをご紹介してゆきたいと思います!

 

いわば彼女たちは韓国を代表する理想のヌナ。

 

ステキなヌナになりたい女性はぜひ彼女たちを参考にしてみて下さいね。

 

まずはこの人!

 

アイドルとしてだけではなく、最近は女優としての活躍もめざましい少女時代のユナです。

 

愛らしい顔立ちと抜群のスタイル。

 

優しさと包容力、そして少女のようないたずらっぽさも感じさせるユナはまさに最強のヌナです♡ 

 

関連情報:

2021年最新版・少女時代メンバー全員の熱愛説&好きな男性のタイプまとめ♡

元missA スジ

関連記事