# シャンプーバー
# 韓国シャンプーバー
# 韓国トレンド
# 韓国ビューティー
# 韓国ビューティートレンド
# エコ
# おすすめシャンプーバー
# 韓国ブランド
# TONE28
# AROMATICA
# Arencia
# VIUM
# SOAPURI

エコなお洒落さんは注目!おすすめ韓国シャンプーバーまとめ♡

アップデート : 2021-10-10

『シャンプーバー』って聞いたことありますか?海外ブランドが多かったシャンプーバーですが、オーガニック人気・エコ思考が増える中で韓国でも注目を集めるアイテムになってきました。今回は、韓国でおすすめのシャンプーバーをまとめてご紹介!初めての方にも、その使い方や魅力も一緒にお伝えします!

シャンプーバーって?

シャンプーバーの魅力①:髪にやさしい!

シャンプーにはかかせない、水と油を混ぜ合わせる成分「界面活性剤」。

 

特別悪いと言えるわけではないですが、種類に注意も必要!

 

刺激が強いものが多いのも事実です。

 

その点、シャンプーバーはその界面活性剤も天然のものを使っているものがほとんど!

 

更に、保存料を使っているものも少なく、敏感肌の方も安心して使うことが出来ます。

 

頭皮に問題があるという方、実は使っているシャンプーの問題かも?

 

洗浄力はマイルドなものが多いですが、頭皮や髪に刺激や負担を少なく使えます。

シャンプーバーの魅力②:環境にやさしい!

使って捨てるという考えは古い!

 

最近、カフェでも買い物の際でもエコ意識が高くなってきている韓国。

 

そんな人々のニーズに応えているのがシャンプーバー!

 

シャンプーバーは固形石けんなので、紙包装がメイン。

 

シャンプーボトルなどのゴミを削減し環境配慮された完全エコなんです。

 

意外にもリフィルシャンプーが浸透していない韓国。

 

環境の為にシャンプーバーを使い始めた!という方もいる位なんです。

 

気に入ったアイテムを使うだけで環境の為になっている!

 

そう思うと気分も良いですよね?

シャンプーバーの使い方は?

髪とソープをしっかりと濡らす。

 

②−1 シャンプーバーを直接なでるように髪の毛に馴染ませ泡立てる。

 

②−2 シャンプーバーを手で泡立ててから髪に乗せる。ブランドによって泡立ちにくいもの、溶けやすいものがあるので好きな方を)

 

③泡立ったら、頭皮を中心にマッサージしながら洗う。

 

④十分にすすぐ。

 

固形のソープを初めて髪に使うと始めは戸惑うかもしれませんが、使用方法はいたってシンプル!

 

泡立ってしまえば液体ソープと何ら変わらないのに、さっぱりとした使用感がクセになります。

韓国シャンプーバーおすすめ5選!

【TONE28(トーン28)】

肌に必要なものだけでつくられたアイテムが豊富なTONE28

 

環境に配慮したパッケージづくりを掲げているのも、シャンプーバーのコンセプトとぴったりです!

 

一番人気のバオバブオイル石けんはアミノ酸系の洗浄成分で、皮脂に悩んでいる方にも満足なさっぱり感。

 

もちもちの泡が簡単に作れるので、シャンプーバー初心者にも使いやすいのも魅力です。

 

少しきしみ感はあるので、夏場や髪全体ではなく頭皮中心にスカルプケアとして使うのもおすすめです。

[Qoo10] TOUN28 Solid Shampoo Bar S19 Baobab Tree Oil 100g

WWW.QOO10.JP

【AROMATICA(アロマティカ)】

手頃な価格のヴィーガンコスメとして人気のブランドAROMATICA

 

弱酸性のソープバーは肌にやさしいのに、サルチル酸配合で頭皮の奥の汚れまでしっかり洗浄!

 

ビタミンB7をはじめとした各ビタミンが栄養も届け、頭皮の健康もサポートしてくれます。

 

自然なローズマリーとシダーウッドのアロマの香りが、洗う度にリラックス出来る癒しを与えてくれます。

 

AROMATICAのシャンプーバーは一種類!

 

コンディションニングバーと一緒に使えば、さらに滑らかな髪に。

[Qoo10] [本社直営]ゼロウエストバー4種/シャンプー/コンディショナー/クレンジング/台所洗剤/石鹸タイプ/

WWW.QOO10.JP

【Arencia(アレンシア)】

石けん専門のブランドで、ソープバーとしても韓国で一番人気のブランド。

 

ビタミンや脂肪酸などたっぷり配合されているので、洗浄だけでなく栄養補給や、保湿にも一躍買ってくれます。

 

ソープバーというとすぐ溶けてしまう印象ですが、石けんひとつでボトル5本のシャンプー量!

 

管理次第で、長い間大切に使えます。

 

ガーデンユートピアシャンプーバーは、シャンプー&コンディショナー2in1と便利なアイテム!


頭皮や頭の匂いに集中ケアができ、韓国では24,000ウォンで販売中です♪

【VIUM(ヴィウム)】

こちらのソープバーも低刺激な弱酸性シャンプーバー。

 

頭皮を「整える・守る・強くする」。

 

頭皮の為にこだわりの天然成分だけで作られています。

 

しっかり毎日洗う中で、健康な頭皮を手に入れられます。

 

キメの細かい泡は髪が絡むこともなく、やさしく髪を包み込み洗い上げてくれます。

 

白のサテンはしっかりと髪に潤いを与え朝用に、黒のフレッシュは一日の汚れと皮脂をしっかり落とす夜用と、使用感や日々の頭皮状態での使い分けもおすすめ!

【SOAPURI(ソープピュリー)】

関連記事