# 星占い
# 12星座
# 韓国俳優
# 韓国女優
# 韓国アイドル
# ラッキー韓国アイテム
# 韓国雑貨
# 韓国トレンド
# ondat!
# キムチェウォン
# LE SSERAFIM
# ロウン
# SF9

【韓国好きのための星読み】8月の星占い&ラッキー韓国アイテム♡

アップデート : 2023-08-01

「韓国好きのための星読み」は「今月の星の動き」や「12星座別の運勢」はもちろん、その月が誕生日の韓国芸能人を男女1人ずつ占う「ホロスコープ鑑定」や「12星座別のラッキー韓国アイテム」もご紹介しています!是非チェックしてみて下さいね♡暑い8月は星たちの配置もアツイ?!

8月の星読み

8月がスタートしました。

 

1年で1番暑い季節。

 

空の上では太陽、金星、火星が獅子座に滞在中。とてもアツイ配置となっています。

 

獅子座は自己表現がキーワードで、生まれながらの華やかさも兼ね備えています。誰もが主役になれるかも?

 

そんな獅子座の季節には、獅子座の守護星の太陽のように、明るい輝きを放ちポジティブに楽しむことがラッキーアクションです。

 

獅子座の香りはベルガモットとグレープフルーツ。柑橘系の香りで、陽のエネルギーをフルチャージして下さい♡

 

そして、23日に太陽が乙女座へ移動し、さらに24日には同じ乙女座で水星が逆行を開始します。(9月4日まで)

 

良かれと思ってしたことが裏目に出たり、仕事での閉塞感も感じられて落ち込むこともあると思いますが、自分を見つめ直す時間だと思って切り替えて下さいね。

 

さらに31日の魚座満月では、誰もが自分の中での物事の「終わり」を感じるでしょう。

 

でもそれは同時に「始まり」への合図だと思って、ゆっくり睡眠をとり、秋に向けて新たなスタートへのパワーチャージをして下さいね。

8月生まれの韓国芸能人のホロスコープ鑑定

ホロスコープは12星座と10天体が教えてくれる、宇宙からの「自分の取説」だと思っていただけたらわかりやすいと思います。

 

※10天体 

太陽 月 水星 金星 火星 木星 土星 天王星 海王星 冥王星

 

一般的な星占いの「私は○○座」は、太陽星座(生まれた時の太陽の位置する星座)を意味します。

 

本来は10天体全てを読むのですが、太陽は‘’その人の輝く場所”をあらわすため最もポピュラーに使われるのです。

 

「韓国芸能人のホロスコープ鑑定」では、10天体の中で

 

①月星座(心の内側や癒しポイント)

②金星星座(男性から見た好きな女性のタイプ)

 または

 火星星座(女性から見た好きな男性のタイプ)

③木星星座(活躍するためのポイント)

 

この3つをピックアップして、解説したいと思います。

チェウォン(LE SSERAFIM)

【韓国好きのための星読み】8月の星占い&ラッキー韓国アイテム♡
出典: ライター撮影

大人気ガールズグループLE SSERAFIMのリーダーのチェウォンは、2000年8月1日にソウル特別市で生まれました。

太陽星座は獅子座です。


獅子座の放つその存在感はまさに「主役星=スター」と言ってよいでしょう。

 

そんな太陽星座チェウォンのホロスコープ(2枚目)から読む3つのポイントは。。。

 

①月星座☽ 獅子座 ♌︎

太陽星座と同じ月星座も獅子座のチェウォン。自分を表現したり主役であることにも安らぎを感じるため、このアイドルという仕事はストレスにはなっていないといえるでしょう。

 

②火星星座♂ 獅子座 ♌︎

好きな男性のタイプも獅子座のチェウォン。これは自分と似たタイプを好きになることをあらわします。同業者かまたは何らかの創作活動を仕事にしている人かもしれませんが、獅子座同士なので、アツイ関係になることは間違いありません♡

 

③木星星座♃ 牡牛座 ♉︎

牡牛座のキーワードは五感、そして衣食住です。チェウォンはアイドルとしての仕事の中で、食レポやファッションの仕事、

或いはマンションのCMの仕事などがさらに飛躍のポイントになりそうです。

 

IZ*ONE、そしてLE SSERAFIMと、常にその時代のアイドルの中でトップとして活躍しているチェウォン。

 

ホロスコープの中に輝く、4つの獅子座を味方につけている彼女は、これからもさらにその輝きを増していくことでしょう。

ロウン(SF9)

【韓国好きのための星読み】8月の星占い&ラッキー韓国アイテム♡
出典: ライター撮影

ボーイズグループSF9、そして俳優としても昨年のドラマ「恋慕」で大ブレイクしたロウンは、1996年8月7日、ソウル特別市で生まれました。

 

太陽星座が獅子座のロウン。そんな彼のホロスコープ(2枚目)を読む3つのポイントは。。。

 

①月星座☽ 獅子座 ♌︎

ロウンは月星座が太陽星座と同じ獅子座。チェウォンと同じように、仕事をストレスなく楽しめていけるタイプといえるでしょう。仕事以外にも常に何かの形での自己表現はしていた方が◎

 

②金星星座♀ 双子座 ♊︎

金星星座が双子座のロウンの好きな女性のタイプは、明るくてさっぱりとしたおしゃべりが上手な女性。あまり束縛するタイプはNG。ロウンが好きならしつこいアプローチはダメですよ(笑)

 

③木星星座♃ 山羊座 ♑︎

山羊座のキーワードはキャリア、仕事。ロウンがこれからも活躍するためのポイントは、仕事でタイトルを獲得しさらに大きな仕事へと繋げていくことが大切だといえるでしょう。

 

身長190センチで10頭身の恵まれたビジュアルのロウン。

 

さらにキャリアを重ねていけば、もう怖いものなし、最強です♡

 

さらなる活躍を期待しましょう!

12星座別☆8月の運勢とラッキー韓国アイテム

牡羊座(3/21〜4/19)

太陽からのパワーを受け取ったあなたが今月やることは、毎日のルーティンを丁寧に行うこと。

 

それを忘れないことで、24日からの水星逆行もトラブルを回避できるでしょう。

 

【ラッキー韓国アイテム】

 

「ディーププルーブ アイミスト」

 

疲れたときは目にシュッとアイミストを。

 

済州産エコ原料の中のセラミドだけで作られた、安心成分たっぷりのアイミストを使うことで目はもちろん、牡羊座の対応部位の頭もスッキリします。

「ディーププルーブ アイミスト」購入はこちらから

牡牛座(4/20〜5/20)

今月はたくさん楽しいことがありそう。

 

夏フェスや夏祭りなどイベントには積極的に参加してみて。

 

後半は過去を振り返るような出来事がありますが、そこから学びがありそうです。

 

【ラッキー韓国アイテム】

 

be a good ネックアンドハンドクリーム 40ml」

 

夏の紫外線をたくさん浴びた外出後は家でしっかりスキンケアを。

 

特に首や手はよく見られるパーツ。特化したアイテムで保湿し、潤いを強化しましょう。

「be a good ネックアンドハンドクリーム 40ml」購入はこちらから

双子座(5/21〜6/21)

今月は家族との時間がポイントになりそう。

 

話をちゃんと聞いてあげることが、コミニュケーションはもちろん、問題解決の鍵になりそう。

 

後半もあまり出かけずに、近場で楽しむように心がけて。

  

【ラッキー韓国アイテム】

 

HELSINラウンドラグ(4種より選択)

 

家の中で快適に過ごすために、部屋をイメチェンしてみては?北欧デザインの優しいカラーのラグを敷けば、温かい癒しの空間になる事間違いなし♡

「HELSINラウンドラグ(4種より選択)」購入はこちらから

蟹座(6/22〜7/22)

今月はコミニュケーションがポイントになりそう。

 

交際範囲をあまり広げないあなたですが、積極的なアプローチが◎

 

後半になるにつれ、より丁寧な言葉遣いを心がけて。

 

【ラッキー韓国アイテム】

 

「LANFORAL 椿手鏡」

 

コミニュケーションの前には必ず自分の顔をチェックはマスト♡

 

気分が上がる可愛い椿モチーフの手鏡をバッグに入れて外出して。邪魔にならないミニサイズなのも◎

「LANFORAL 椿手鏡」購入はこちらから

獅子座(7/23〜8/22)

関連記事