# 同性恋愛
# LGBT
# 恋愛リアリティー番組
# Merry Queer
# 男の恋愛
# シンドンヨプ
# ホンソクチョン
# EXID ハニ
# BL
# 韓国時事ネタ
# 韓国バラエティー番組

韓国初・LGBTQをテーマにしたリアリティー番組が7月から配信スタート!

アップデート : 2022-07-06

韓国で初となる、同性恋愛のリアリティー番組が7月から配信をスタートします。詳細をお届けします。

韓国初!同性恋愛・クィアを扱う恋愛リアリティー番組がスタート

韓国で初となる、同性恋愛のリアリティー番組が7月から配信をスタートします。


7月8日から配信がスタートする「Merry Queer(메리 퀴어)」は、恋愛と結婚に向け様々なカップルたちの挑戦を描いた韓国初のリアルカミングアウト恋愛リアリティー番組。


「性的少数者」のLGBTQ(クィア)を扱う番組であり、シンドンヨプ、ホンソクチョン、EXIDのハニが多様なカップルの日常を観察し、共感しながら番組を進行します。


また7月15日からは韓国初の男性たちの恋愛リアリティー番組「男の恋愛」もスタート。


こちらは素直で果敢な男たちが“男の家”に入居して、お互いの率直な気持ちを確認するという内容で、男性同士の恋愛だけでなく、これまでの恋愛番組のように異性愛者も共感できる内容になっています。


どちらの番組もLGBTQを取り扱っていることから、これまであまり見ることができなかった現実的な恋愛模様と共に、社会的問題も提起してくれることが期待されています。


最近ではBL(ボーイズ・ラブ)ドラマがOTTプラットフォームで人気コンテンツ1位にランクインするなど、恋愛の社会的認識も多様化しているため制作陣は「偏見のない視線で見守っていただければ嬉しい」とコメントを発表しました。

 

参考情報元:조선비즈

関連記事