# プリンクル
# ホットク
# プリンクルホットク
# 鷺梁津
# ノリャンジン
# bhcチキン
# 韓国トレンド
# 韓国トレンド速報
# 韓国グルメ
# 韓国料理
# 韓国旅行
# 屋台グルメ

甘じょっぱさが最高!SNSで話題を集めている「プリンクルホットク」

アップデート : 2021-11-17

甘い蜜が美味しい屋台グルメ・ホットクですが、最近では甘じょっぱさが美味しいという「プリンクルホットク」が登場しています。詳細をお届けします。

鷺梁津で大人気の「プリンクルホットク」とは?

韓国の人気チキンチェーン・bhcチキンから火が付いた「プリンクルチキン」。


プリンクルとはチェダーチーズ・ブルーチーズ・玉ねぎ・ニンニクが混ざったパウダーのことで、プリンクルチキンの他にプリンクルチーズボールも人気を集めました。


さらに最近ではプリンクル味のカップ麺も登場!


そんな中、話題を集めているのが「プリンクルホットク」です。


プリンクルホットクが味わえるのはソウル鷺梁津(ノリャンジン)にある「ヤンジャホットク(양자호떡)」というホットク店。


望遠洞などにもプリンクルホットクが楽しめるお店が増えているようですが、こちらのお店が元祖プリンクルホットクのお店なんだとか!


プリンクルホットクの中には、一般的なホットクと同じように甘い蜜がたっぷり。


そして周りには甘じょっぱいプリンクルパウダーがたっぷりとかけられており、ホットクと食べながらプリンクルチキンのような味わいを楽しむことができます。


さらに「ヤンジャホットク(양자호떡)」ではプリンクルホットクの他、オレオ味のオレオホットクやサツマイモホットクなど珍しいホットクも。


みなさんもぜひ、甘じょっぱさがクセになるプリンクルホットクに挑戦してみてくださいね!

 

参考情報元:인사이트

関連記事