# 韓国
# 韓国映画
# ホラー映画
# サスペンス映画
# 犯罪映画
# 犯罪都市
# カエル少年失踪殺人事件
# あいつの声
# イテウォン殺人事件
# おもちゃ 玩具~虐げられる女たち~
# トガニ 幼き瞳の告発
# ソウォン/願い
# ハン・ゴンジュ 17歳の涙
# 殺人の追憶
# チェイサー

実話が元になっている犯罪・ホラー・サスペンス映画おすすめ10選!

アップデート : 2022-05-19

今回は犯罪・ホラー・サスペンスの韓国映画から、実話が元になっている物語を10選ご紹介していきます。「えー、あの怖かった映画が?」と視聴された方は驚かれること必須!まさか、実話が元になっているなんて・・。見ていない方はぜひ、ご覧になってくださいね。

原題:추격자

邦題:チェイサー

監督:ナホンジン

キャスト:キムユンソク、ハジョンウ、ソヨンヒ

公開日:2008年2月14日(韓国) 2009年5月1日(日本)

 

2004年に実際に起きた連続殺人鬼ユヨンチョルの事件をベースにした作品。

 

10か月で21人を殺害した疑いで逮捕された男の恐怖のクライムサスペンス映画です。

 

【あらすじ】

元刑事のジュンホ(キムユンソク)が経営する風俗店で働く女たちが、次々と失踪していなくなることに。

 

そして犯人として捕らえられたのは、常連客だった青年ヨンミン。

 

しかし、証拠不十分で釈放されることになるのでした。

 

狂気の犯人をたった一人で追いかける元刑事の追走劇。

 

連続殺人鬼をハジョンウが演じました。

 

手に汗握る展開とスピード感で、韓国では観客動員数が500万人を超えるヒット作になり、2008年大鐘賞の主要6部門と大韓民国映画大賞を受賞した作品です。

犯罪・ホラー・サスペンス映画10選!まとめ

ここでは、「犯罪・ホラー・サスペンス映画10選!」と言うことで、実話が元になっている物語を選んでご紹介してきました。

 

色々な事件がありましたが、「イテウォン殺人事件」は映画が公開されたのをきっかけに12年ぶりに捜査が再開!

 

やっと犯人が捕まり、2016年1月29日に懲役20年を言い渡されました。

 

実話が元になっている韓国画、ぜひ一度ご覧になってください。

関連記事