# ポンジュノ
# 監督
# パラサイト 半地下の家族
# 韓国映画
# 才能
# 人気作品
# 韓国 オススメ映画
# ほえる犬は噛まない
# グエムル -漢江の怪物-
# 母なる証明
# 殺人の追憶
# オクジャ okja
# スノーピアサー
# TOKYO!

映画「パラサイト」の監督!ポンジュノ監督の代表作8選!世界が注目するその才能と風刺

アップデート : 2021-03-06

映画『パラサイト 半地下の家族』で多くの国際映画祭で受賞し、アメリカのニュース雑誌「タイム」では世界で最も影響力のある100人にも選出されたポンジュノ監督。「鬼才」と言われるポンジュノ監督ですが、『パラサイト 半地下の家族』で知った方も多いのではないでしょうか。今回は代表作の8作品をご紹介します!

原題:도쿄!
放送:2008年
キャスト:香川照之、蒼井優、竹中直人、荒川良々

日本からの視聴方法:U-NEXT、アマゾンプライム(2021年2月時点)

 

世界的に“鬼才”と呼ばれる3人の監督が、各々思い描く“TOKYO”をオムニバス形式で繋いだ一作。

 

3作品のうち、特に評価の高かったのがポンジュノ監督の【シェイキング東京】。

 

香川照之演じる引きこもり男が、蒼井優演じるピザ屋の女性に恋をする珠玉のラブストーリーです。

 

「日本が誇る鬼才俳優・香川照之と、韓国が誇る鬼才監督・ポンジュノのタッグ」というパワーワード(笑)

 

内容は少し意味不明な部分も多かったですが、蒼井優の絶対的透明感。

 

そして香川照之の気持ち悪いくらい湿った雰囲気。

 

百聞は一見に如かず!

 

最近のキラキラ映画に飽きてきた方には、特におすすめしたい作品です!

鬼才か、変人か、ポンジュノ監督の今後…

いかがでしたか?

 

『パラサイト 半地下の家族』でポンジュノ監督を知った方も多いでしょう。

 

暗い雰囲気の作品から、雰囲気のあるおしゃれな作品まで…

 

ポンジュノ作品に共通する強烈なメッセージ性。

 

鬼才と呼ばれ、変人とも呼ばれる彼の才能は、まだまだ私たちに新しい刺激を与えてくれるはず!

 

ポンジュノ監督の次回作も楽しみですね!

 

それまで過去作品を見返していくのも良いかもしれません!

関連記事