# 韓国マクドナルド
# 韓国トレンド速報
# 韓国マクド
# 韓国マック
# レタス不足
# 韓国トレンド
# 韓国ファーストフード

なぜマックだけ?韓国マクドナルドで未だにレタスが不足している理由

アップデート : 2021-11-09

韓国マクドナルドでは、未だにレタスが不足しています。その理由とは?詳細をお届けします。

すでに他のファーストフードチェーンではレタスを安定供給

韓国マクドナルドでは、未だにレタスが不足しています。


韓国では先月、寒波によってレタスの価格が高騰。


そのため、マクドナルドではレタスの量を減らしたり、レタスを入れない代わりにお詫びのドリンククーポンを配布していました。


ほとんどのメニューにレタスを使用するサブウェイもレタスの高騰に悩まされ、一部商品の販売を休止。


しかし、今月に入りレタスの価格が値下がったことで安定して入荷できるようになり、その他のファーストフードチェーンについてもレタスが入ったメニューを通常通り提供しています。


その一方で、マクドナルドでは現在もレタス不足が深刻な状況。


その理由はマクドナルドの需給システムで、マクドナルドは内部食品安全基準によってグローバル本社で承認された協力会社からしか食材の入荷を認めていません。


その結果、他のファーストフードチェーンのように仕入先を変えるなど柔軟な対応を取ることは難しくなっているということです。

 

参考情報元:HYPEBEAST

関連記事