# 韓国
# 韓国カフェ
# 韓国女子
# 韓国っぽ
# 韓国っぽカフェ
# ソウル
# ソウルカフェ
# プサン
# 仁川
# 江原道
# 大田
# ヨンナムドン
# ハンナムドン
# シンサドン
# 韓国トレンド

韓国カフェ・人気スポットまとめ♡おすすめスポット満載!韓国カフェ好き集まれ~!

アップデート : 2021-11-10

なかなか収まらないコロナ禍。気になって韓国の感染状況も逐一チェックしている人も多いのでは?次いつ渡韓できることになっても困らないように、今のうちから情報収集するのがおすすめ!日本にいる皆さんに最新情報をお届けするべく、人気カフェとスポットをまとめてみました!ソウルだけではなく地方エリアもご紹介♡

ソウル・延南洞

今ソウルで最もホットでおしゃれな若者が集まる街とも言われているのが、「延南洞(ヨンナムドン)」です。

 

カフェだけではなく、美味しくおしゃれなレストランもたくさん集まっています。

 

若者の街「弘大(ホンデ)」の隣にあり、住宅街が広がるエリアでもあります。

 

Instagramでは、「#ヨンナムドンカフェ(#연남동카페)」が122万件以上投稿されています。

 

このハッシュタグでぜひ検索してみてください♪

 

ハングル表記:서울특별시 마포구 연남동

 

関連情報:

渡韓したら巡りたい!2021年最新のホンデ・ヨンナムドン地域の雑貨屋さんまとめ♡

釜山・南浦洞

続いては釜山にあるおすすめスポット!

 

釜山のランドマークである「釜山タワー」のふもとにあるのが、「南浦洞(ナンポドン)」です。

 

カフェだけでなく、レストランや映画館、釜山最大の水産市場「チャガルチ市場」もある、釜山では一番人気な街です。

 

Instagramで「南浦洞の美味しいお店(#남포동맛집」と調べると、たくさん登場しますよ!

 

ソウルとはまた違う、オーシャンビューや海風を感じながらのカフェタイムができるかも?!

 

ハングル表記:부산광역시 중구 남포동

 

関連情報:

釜山(プサン)の基本情報|海沿いに広がる韓国第2の都市・釜山の取説!

ソウル・漢南洞

続いて紹介するのは、ソウルの「漢南洞(ハンナムドン)」です。

 

昨年大ヒットした「梨泰院クラス」の舞台にもなっていた「梨泰院(イテウォン)」のすぐ近くに位置し、世界各国の大使館が集まる街です。

 

最近はスタイリッシュなショップも集まってきており、おしゃれな人々の間で大注目!

 

Instagramで「#漢南洞カフェ(한남동카페)」と調べてみると、おしゃれな人々がカフェや街をバックに撮った写真がたくさん見れますよ!

 

ハングル表記:서울특별시 용산구 한남동

 

関連情報:

韓国人がオススメする!漢南洞の人気カフェ10選 | その1

釜山・蓮山洞

釜山のなかでも、少し海から離れていて、中心に位置するのが「蓮山洞(ヨンサンドン)」です。

 

観光地からは少し離れている分、本当に地元の人から支持されているおしゃれカフェを見つけることができるかも?

 

韓国で定番になりつつあるデコレーションケーキのお店や、貸切で使うことができるハウススタジオもあり、最近は友達とテイクアウトして女子会やパーティーをしている人も多いようです。

 

Instagramで「#ヨンサンドンカフェ(연산동카페)」と検索してみてください♪

 

ハングル表記:부산광역시 연제구 연산동

 

関連情報:

釜山のおすすめグルメ25選!これだけ見れば釜山グルメ通~その1~

ソウル・新沙洞

続いて紹介するエリアは、韓国好きなら一度は訪れたことがあるでしょう!

 

ソウルのトレンドが集まるストリート「カロスキル」がある、「新沙洞(シンサドン)」です。

 

ショッピングのイメージが強いかもしれませんが、チェーン店はもちろん、ここにしかないおしゃれなカフェもたくさんあるんです!

 

Instagramで「#シンサドンカフェ(신사동카페)」と検索すれば、素敵な空間が広がります♪

 

ハングル表記:서울특별시 강남구 신사동

 

関連情報:

カロスキルで服を買うならまずはこの10店舗!徹底紹介

仁川・九月洞

続いては、ソウルからも行きやすいすぐお隣の「仁川(インチョン)」のおすすめエリアです。

 

その名も「九月洞(クウォルドン)」で、最近はInstagramなどでもよく特集がされており、ソウルの若者がこぞって訪れているエリアです。

 

そこには、「九月洞カフェ通り」と呼ばれる道があり、人気なカフェが軒を連ねているんです!

 

ぜひ「#九月洞カフェ(#구월동카페)」で調べてみてください♪

 

ハングル表記:인천광역시 남동구 구월동

 

関連情報:

ソウル男子や釜山男子はもう古い?仁川出身のイケメン韓国芸能人まとめ♡

江原道・東明洞

続いては、少し郊外に位置している人気スポットです。

 

江原道(カンウォンド)にある束草市(ソッチョシ)にあるのが、「東明洞(トンミョンドン)」です。

 

束草といえば、山々の自然をイメージされやすいですが、東明洞はどちらかというと海に近いエリアです。

 

Instagramでも、「#トンミョンドンカフェ(#동명동카페」で検索して、カフェを探すことができます。

 

ソウルのカフェは行きつくしたという方はぜひ検索してみては?

 

ハングル表記:강원도 속초시 동명동

ソウル・望遠洞

続いてはまたまたソウルのおすすめエリアです!

 

ソウル西部に位置し、ソウル最大の川である漢江(ハンガン)とも隣接しているのが「望遠洞(マンウォンドン)」。

 

一見普通の住宅街や市場が広がるローカルな雰囲気の街なのですが、最近はおしゃれなカフェが続々登場しているんです!

 

韓国のカフェは入れ替わりが激しいので、Instagramで「#マンウォンドンカフェ(#망원동카페)」と検索し、最新情報をゲットしてください♪

 

ハングル表記:서울특별시 마포구 망원동

 

関連情報:

2021最新|今韓国で最もホットな地域ヨンナムドン(延南洞)&マンウォンドン(望遠洞)の人気グルメ♡

大田・屯山洞

最後にご紹介するのは、韓国の中部に位置する都市「大田(テジョン)」のおすすめエリアです。

 

毎年軍のイベントがおこなわれたり、自然もたっぷりある都市ですが、そのなかでも「屯山洞(トゥンサンドン)」はおしゃれカフェが集まるエリアです!

 

Instagramで「#トゥンサンドンカフェ(#둔산동카페)」と検索してみると、外観からこだわりがありそうなおしゃれなお店をたくさん見つけることができます。

 

ハングル表記:대전광역시 서구 둔산동 

まとめ

関連記事