# 韓国
# スシロー
# CoCo壱番屋
# モスバーガー
# 洋麺屋五右衛門
# 新宿さぼてん
# Hotto Motto
# 丸亀製麺
# 日本
# チェーン店
# 日本チェーン店
# 日本料理

【最新版】韓国にある日本の有名チェーン店特集!既に撤退したお店も?

アップデート : 2021-12-07

韓国にも、日本でよく目にする人気のお店が営業しているんです!そしてこの数年で残念ながら撤退したお店も・・・今回は「韓国にある日本の有名チェーン店」をご紹介!韓国にはどんな日本の有名チェーン店があるんでしょうか?♡ぜひチェックしてください!

日本でもお馴染みの讃岐うどんチェーン店の「丸亀製麺」。

 

明洞などにも店舗があり、ご存知の方も多いのではないでしょうか?

 

しかし、実は韓国からは撤退してしまったんです。

 

2012年に韓国に進出、ソウルの明洞や江南など12店舗まで増やしていましたが、コロナ禍や日本不買運動の影響もあって店舗は減少。

 

そして、2021年8月15日に残っていた3店舗全てが撤退することに。

 

「丸亀製麺を愛してくださったお客様に深く感謝いたします」と言う言葉を、閉店案内文に掲載しました。

 

韓国では、本場の讃岐うどんが味わえるお店として人気だったので、撤退を惜しむ声があったようです。

韓国にある日本の有名チェーン店まとめ

今回は、「韓国にある日本の有名チェーン店」をご紹介してきました。

 

日本と同じようなメニューなのに、韓国らしさが漂うお店。

 

それが、韓国にある日本のチェーン店!

 

撤退してしまったお店もありますが、韓国にいるファンのためにも頑張ってもらいたいものです。

 

日本の食べ物が恋しくなったら、ぜひ活用してくださいね。

関連記事