# 仮面の王イ・ソン
# 君主~仮面の主人~
# 韓国ドラマ
# あらすじ
# 見どころ
# キャスト
# 韓国の反応
# 視聴率
# ユスンホ
# キムソヒョン

笑って泣ける新しい時代劇!ドラマ「仮面の王イ・ソン」の秘密♪

アップデート : 2020-07-29

日本でも人気となった歴史ドラマ「仮面の王イ・ソン」。全40話という大作ですが、飽きることのないストーリー展開で大きな反響を呼びました。 そんな「仮面の王イ・ソン」のあらすじや見どころ、そして主演を務めたキャストは?気になる韓国での反応も合わせてご紹介します!

幼い頃から仮面をかぶって生活することを強いられてきた王位継承者のイソン。 

 

自身が仮面をかぶって生活しなければならない理由を突き詰めようと、仮面をはずし身分を変えて外の世界に飛び出します! 

 

そこで知ったのは自身の仮面の秘密だけではなく、自身が国王になる朝鮮の秘密だったのです。 

 

国王が治めていると思っていた朝鮮。

実は陰で辺首会という組織に操られており、国王だけでなく、住民までもが辺首会によって苦しめられている事実を知ります。

 

外に出たからこそ出会えた仲間たちとの触れ合いにより、友情を知り、自身を成長させていくイソン。

果たして仲間たちと助け合いながら自身の国を守ることができるのか!? 

 

ハラハラドキドキする展開に、最後まで目が離せない作品♡

また、互いに刺激を与え合う仲間たちの友情やその関係に眩しさを感じますよ♪ 

仲間に入りたくなるかも!?

時には対立し、時には助け合い…互いに成長していくイソンとその仲間たち! 

 

時代劇は今まで難しそうで、なんとなく見る機会がなかった…という方もきっと夢中になれるはずです♪ 

 

個性豊かな登場人物が活躍する「仮面の王イ・ソン」をぜひチェックしてみてくださいね! 

関連記事