# サンガプ屋台
# ドラマ
# netflix
# あらすじ
# 日本放送
# 視聴率
# 見どころ
# 登場人物

話題ドラマ「サンガプ屋台」のあらすじ、見どころ徹底紹介!ファンジョンウム2年ぶりの復帰注目作!

アップデート : 2020-07-12

話題のヒーリングドラマ「サンガプ屋台」。主演を務める女優ファンジョンウムの約2年ぶりの復帰作とあり韓国国内で、注目を集めました。 そんなドラマ、サンガプ屋台のあらすじ、見どころ、そして注目の登場人物は?その他日本からの視聴方法も合わせて詳しくご紹介します!

ドラマ「サンガプ屋台」とは?

「サンガプ屋台」は同名のウェブ漫画が原作のドラマで、2020年5月から6月までJTBCで放送されました。(全12話編成)

 

「人の夢の中に入って恨みを晴らす!」という独自の世界観が面白くて感動する!と口コミで話題になり、回を増すごとにじわじわと人気が上がっていった話題作です。

 

「サンガプ」は漢字で書くと「双甲」。

これはお互いが“甲”(優れた人、強者)であるという意味を持ちます。

 

「あなたと私、どちらかが偉いというわけではなくどちらも同じ立場である」という意味が込められているそうです。

気になる韓国での反応は?

サンガプ屋台の見どころはココ!

見どころは何と言っても独自のストーリーと世界観! 

 

主な登場人物たち3人が、毎回様々な人々の夢の中に入ったりあの世に行ったりのですが、その世界はまさに予測不可能!

(あらすじは後程詳しくご紹介!)

 

ある時には上司からのセクハラに悩む女性の夢の中に入ったり、 ある時には認知症を患った男性の夢の中に入ったり…。

  

さらには優勝すれば子孫の夢に入って宝くじの当選番号を教えることができる死者たちの運動会、ロト大会なるものまで登場します!(笑)

 

舞台となる世界は毎回異なるため、ドラマも基本1話完結方式。

こうした見やすさも見どころの1つと言えるでしょう。

 

これまでの韓国ドラマではなかったような、ファンタジー作品となっています♪

韓国では人気?サンガプ屋台の評価は

放送は終了しましたが、実際にドラマを見ていた韓国の皆さんのリアクションの一部をご紹介!


「感動するシーンも多いけどコメディー要素もあって面白かった。」


「CGシーンが見どころ」

 

「笑って泣いてとても楽しいドラマだった。毎週ドラマの放送日が待ち遠しかった。」

 

「私の人生ドラマ。シーズン2も製作してください。」

  

独自の世界観と、笑えて泣ける感動ストーリーにハマる人が続出しました。

 

シーズン2を待ち望む声もたくさん!

 

ドラマは原作のウェブ漫画とは内容が少し違っているので、原作を読んだ人も読んでいない人も楽しめる内容となっています♪

 

それでいて原作ファンの期待を裏切らなかったというのもポイントの1つ!気になる方はぜひチェックです。

サンガプ屋台 日本からの視聴方法は?

地上波:×

Netflix:配信中
アマゾンプライム:×
U-NEXT:×
Hulu:×

 

韓国で放送が終了したばかりのサンガプ屋台ですが、2020年7月2日からNetflixで日本でも配信が開始!


今すぐNetflixでサンガプ屋台をチェックしましょう♪

「サンガプ屋台」のキャストをチェック!

ウォルジュ役/ファンジョンウム

元々は巫女の娘。

しかし現在はサンガプ屋台を営み、日々屋台を訪れるお客さんの夢の中に入って恨みを晴らしています。

 

気が強く気難しい性格の持ち主です。 

 

 

ウォルジュを演じたのはファンジョンウム

 

これまでに「キルミー・ヒールミー」や「彼女はキレイだった」など数々のドラマに出演。

別名・ラブコメの女王と呼ばれています!

 

今作で約2年ぶりのドラマ出演となりました

ハンガンべ役/ユクソンジェ

心優しい真面目な青年。

不思議な力を持っており、ガンべに触れた人は自分が抱えている悩みを話さずにはいられなくなります。

 

幼い頃から他人に悩みを告白され続け自身の不思議な力に嫌気がさしていたガンべ。

 

しかしその力をウォルジュに見込まれてサンガプ屋台で働くことになります。


 

ガンべ役を演じたユクソンジェはアイドルグループBTOBのメンバー、はつ俳優業もこなすオールラウンダー。

ドラマ「トッケビ」にも出演しており、その演技力の高さには定評があります。

 

今作品はそのトッケビ以来約3年ぶりの出演作!

またドラマ放送開始前の2020年5月11日に入隊を発表し話題になりました。

ドラマは完全事前収録なのでガンべは最終回まで全て出演しています、ご安心を♡

ちなみにユクソンジェは、本業の歌手としてOSTにも参加!

 

「사랑은 추억을 닮아서(Love Resembles Memories)」 は甘い歌声とメロディーが調和した素敵な一曲…。

聞くだけで癒されますね♪

クィ班長役/チェウォニョン

あの世の警察庁で刑事班長として活躍。

 

しかしひょんなことからサンガプ屋台の管理者として働くことになりました。

 

ウォルジュと共にお客さんの夢に入り、ウォルジュのサポートをしてくれる頼もしい存在です。

 

 

クィ班長を演じるチェウォニョンは日本でも話題になったドラマ「SKYキャッスル」や「花郎(ファラン)」にも出演した実力派俳優です。

 

見たことある!という方も多いのではないでしょうか?彼の演技にも注目です^^

 

 

関連リンク:

2020最新|女優ユンセアのプロフィール!「SKYキャッスル」にも出演!注目のプロフィールを大公開♡

ドラマのあらすじをご紹介!

かつて犯した罪を償うため、閻魔大王から10万人の恨みを晴らすことを命じられたウォルジュ。

 

命じられたことを果たすため、日々屋台を訪れるお客さんの夢の中に入って、恨みや無念を晴らしています。

 

そんな時にウォンジュは不思議な力を持つ青年ガンべと出会います。

ガンベを気に入ったウォルジュは彼をスカウトして共に恨みを晴らすことに! 


果たしてウォルジュは無事に10万人の恨みを晴らすことができるのでしょうか?

 

そのほかにも複雑に絡み合ったウォルジュ、ガンべ、クィ班長それぞれの運命も見逃せません!


気になる1話の予告編はこちら↓

まとめ

関連記事