# 韓国ドラマ
# ウ・ヨンウ弁護士は天才肌
# 視聴率
# 韓国ドラマ Netflix
# あらすじ
# キャスト
# 見どころ
# 視聴方法
# パクウンビン
# カンテオ
# カンギヨン
# チョンペス

話題沸騰の新ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」あらすじや見どころ、主要キャストをご紹介!

アップデート : 2022-07-22

初回放送以降、回を追うごとに視聴率が上昇し話題を集めているドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」。海外版リメイクも検討されており、出演者たちの演技も高い評価を得ています。今回はドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」のあらすじや見どころ、主要キャストや視聴方法などをまとめてご紹介します!

ウヨンを一人で育ててきた父ウグァンホ(チョンぺス)。


ソウル大学法学専門大学院を卒業しているエリートですが、現在はキンパ店を営んでいます。


キンパが大好きなヨンウのため、毎朝キンパを作るという優しい父親ですが5歳の頃、ヨンウが「自閉症スペクトラム症」と診断されたときは大きなショックを受けたことも。


しかし、その後娘にすごい才能があることを知り、ただただ“娘バカ”としてヨンウを精力的に育てていきます。

「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」あらすじ紹介

時は2000年11月、シングルファザーとして娘ヨンウ(パクウンビン)を育てていた父グァンホ(チョンぺス)は、5歳になっても言葉を発しない娘を心配して病院へ。


そこで「自閉スペクトラム症」と診断され、言葉を失ってしまいます。


その帰り道、ある誤解から大家に殴られた父の姿を見てパニックを起こしてしまったヨンウ。


そこで突然、傷害罪の罰則を読み上げ、周囲の人たちを驚かせました。


あれから22年後、クジラと法律を愛するヨンウはソウル大学を首席で卒業し、国内初の自閉症スペクトラム症の弁護士に。


ついに出勤初日を迎たものの、満員電車はもちろんビルの回転扉さえもヨンウにとっては大難関であり、同僚や先輩たちもまたヨンウが本当に法廷で戦えるのか不安を感じていくことになります。

「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」アメリカではリメイク制作も検討中!

話題の新ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」のあらすじや見どころ、主要キャストや視聴方法などをまとめてご紹介しました。


「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」は自閉スペクトラム症を抱えている女性を主人公としていますが、世界的に見ても決して珍しい病気ではありません。


特にアメリカでは近年、自閉スペクトラム症の子供が急増。


そのためアメリカでは「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」が高く評価されており、リメイク作も検討中ということです。


みなさんもぜひ、心温まるヒーリングドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」を視聴してみてくださいね!

関連記事