# トンイ
# 韓国ドラマ
# あらすじ
# 見どころ
# キャスト
# 韓国の反応
# 視聴率
# ハンヒョジュ
# チジニ
# イソヨン

ハンヒョジュ主演!ドラマ「トンイ」の見どころ紹介!韓国のトップ俳優らが出演した名作ドラマ

アップデート : 2020-08-20

ハンヒョジュ、チジニ主演ドラマ「トンイ」。最高視聴率は30%近くと韓国で高視聴率を記録した大人気ドラマです。実在した歴史上の人物の半生を60話にわたって描いた超大作「トンイ」。そのあらすじや見どころは?気になる韓国での反応から、日本からの視聴方法までまとめてご紹介します!

貧しい家庭に生まれ育つも生まれ持った明るさと聡明さで幸せな毎日を送っていた幼い頃のトンイ。

 

政権の間違いをただす地下団体「剣契」の指導者である父親と主要メンバーである兄とともに暮らしていました。

 

しかしある日、いわれもない罪で父親と兄が処刑されてしまいます。

 

トンイは事件の真相を暴くため、正体を隠して宮廷に潜入!

 

温かい人柄と利発さで宮廷でも愛される存在となります。

 

しかし宮廷では粛宗(第19代王)の側室である禧嬪張氏に目を付けられ事あるごとにトンイをいじめます。

 

しかしトンイは宮廷の女性たちを取り締まる監察府の女官として出世。

 

父親と兄を死に追いやった真犯人を突き止めていきます。

 

一方国王である粛宗は、街で偶然トンイと出会います。

トンイを知れば知るほど心優しく正義感の強いトンイに心惹かれ、トンイを側室として迎え入れることに!

 

果たしてトンイは父親と兄の冤罪を晴らすことができるのでしょうか。

 

そして禧嬪張氏の嫌がらせや宮廷からの追放など

 

一難去ってまた一難の苦境をトンイはどう乗り越えていくのでしょうか!?

まとめ

常に明るく逆境に立ち向かうトンイのサクセスストーリーに心打たれ

 

父兄の濡れ衣を晴らすためのサスペンスな要素にハラハラ

 

身分の違いを乗り越え愛情を育むロマンチックな展開にときめく「トンイ」!

 

60話最後まで飽きずに楽しめること、間違いなしです!

関連記事