# 恋の記憶は24時間
# 恋の記憶は24時間~マソンの喜び~
# 韓国ドラマ
# 見どころ
# あらすじ
# キャスト
# チェジニョク
# ソンハユン
# 視聴率
# 韓国の反応

珠玉のラブストーリー♡ドラマ「恋の記憶は24時間」あらすじや見どころ大特集!

アップデート : 2020-08-08

「皇后の品格」チェジニョクと「サム、マイウェイ」ソンハユン主演のラブストーリードラマ「恋の記憶は24時間~マソンの喜び~」! 今でも人気の恋愛ドラマですが、韓国での視聴率はイマイチだった?!気になる「恋の記憶は24時間」のあらすじや見どころ、そして放送当時の韓国での反応までまとめてご紹介します!

話題沸騰!「恋の記憶は24時間」ロケ地!

チェジニョク主演、ドラマ「恋の記憶は24時間」をご紹介!

 

ストーリーが面白いのはもちろんのことですが、ドラマティックなストーリーにロマンチックな背景や舞台にも注目が集まりました。

 

まるでヨーロッパ?!と思わせるような素敵な公園なども、実は韓国で撮影!

視聴者たちを驚かせましたのだとか(笑)

 

ロマンチックな舞台にもぜひ注目してみてくださいね~!

「恋の記憶は24時間」見どころや韓国での反応は?

その日の記憶が無くなる?!切ないラブストーリー

毎日午前0時になると記憶を失ってしまう、通称・シンデレラ症候群を患った主人公マソン。

 

彼にはかつて愛していた女性キップムが存在していましたが、病気のためマソンはキップムのことを忘れてしまいます。

 

すれちがいにより離れ離れになってしまった2人でしたが、偶然再会!

 

マソンがシンデレラ症候群を乗り越えて、キップムと結ばれるのかがこのドラマ最大の見どころです。


また、とあることから殺人容疑の濡れ衣を着せられ芸能界から追放されたキップム。

 

彼女がもう一度芸能界で再起を目指し、奮闘する姿からも目が離せません!

視聴率は低かったけど…韓国での反応は?

韓国内の最高視聴率は2.2%と若干低い結果ではありますが

 

撮影が全て終了したあとの放送となったため特に打開策を取ることができず視聴率が伸び悩んだそうです。

 

しかし視聴率が低いからといってドラマがつまらないわけではなく

 

オススメしたいロマンスドラマランキングなどでは、常に上位に名前が出るほどの人気作となっています。

 

視聴者たちの反応としては

 

・このドラマはいつ見ても面白い!

・マソンとキップムは永遠に最高のカップル!!

・何度見ても飽きないし、最後は涙ながらに見ました…

 

などと放送終了が惜しまれるほど大好評でした!

「恋の記憶は24時間」日本からの視聴方法は?

地上波:×

Netflix:×

アマゾンプライム:×

U-NEXT:配信中

Hulu:×

(2020年8月時点)

 

人気の作品ではありますが、現在はU-NEXT一社での配信となっています。

 

これから他のVODサービスでも配信されることを期待しましょう!

登場俳優紹介

コンマソン役 / チェジニョク

ソヌ病院脳神経センター長コンマソン(チェジニョク)。

 

仕事良し、ルックス良しと不自由ない人生に見えるが、実は5歳の時に両親を失っておりそこからおばさんたちに育てられたという過去を持つ。

 

交通事故の後遺症で、夜12時になると前の日の記憶が消えてしまうシンデレラ症候群に悩まされている。

 

記憶は失ってしまうものの、優しい性格の持ち主。

チュキップム役 / ソンハユン

愛する家族のために働くトップスター・チュキップム(ソンハユン)。

 

その抜群のルックスと素敵な声で、「国民の初恋」という愛称で親しまれていた。

 

しかしあることから殺人の濡れ衣を着せられ、芸能界を追放されることに!

 

主人公マソンとは逆に、すべての物事を記憶している。

記憶のため突然自分に冷たい態度をとるようになったマソンにがっかり。

 

芸能界で再起を果たすために、一生懸命に仕事をしている。

ソンギジュン役 / ホヤ(イホウォン)

主人公マソンの従兄弟ソンギジュン(ホヤ・イホウォン)。

 

ソヌホテルの後継者であるものの、実は経営よりも韓流スターになることを人生の目標としているものの


デビュー5年になっても、代表作もなくパッとしない俳優(笑)

 

小さい頃から何かとマソンと比べられ、悔しい想いをすることがあるものの、キップムとの再会を願うマソンを心から応援している。

イハイム役 / イジュヨン

帝国エンター所属の女優イハイム(イジュヨン)。

 

キップムのことを目の敵としている。

 

一人娘で甘やかされて育ち、礼儀なし…。

自分に関心がある分かったギジュンを利用することも。

 

キップムが芸能界からいなくなったあと、キップムの代役として人気が急上昇し国民的女優となった。

あらすじ紹介

中国のとある広場で、脳外科医のマソンと国民的女優キップムは運命的な出会いを果たし惹かれあう。

 

二人はすぐに再会の約束をするものの、その直後マソンは交通事故に遭い約束の場所には向かえず…。

 

一方マソンと約束をしていた場所でキップムはマソンを待つが、マソンが現れることはなかった。

 

マソンは交通事故の後遺症で24時間経つと前の日の出来事を忘れてしまうシンデレラ症候群を患うことに。

 

またキップムも罠に嵌められてしまい芸能界を追放され、全てを失ってしまう。

 

三年の月日が経ったあとマソンとキップムはついに再会を果たすが…?

関連記事