# 韓国
# 韓国ドラマ
# ブラインド
# 2PMテギョン
# 2PM
# オクテギョン
# リュソンジュン
# ハソクジン
# リュソンフン
# チョンウンジ
# Apink ウンジ
# Apink
# チョウンギ

話題のドラマ『ブラインド』をご紹介!2PMのテギョンとハソクジンが兄弟役で共演

アップデート : 2022-10-25

あの「ヴィンチェンツォ」で一躍トップ俳優の仲間入りを果たした2PMのオクテギョン!今回は2PMテギョン主演の韓国ドラマ『ブラインド』の韓国内での評判をご紹介!また、ドラマのあらすじや見どころそしてメインキャストなど、気になる内容もご覧いただけます。ドラマ『ブラインド』が知りたい人は必見です。

ドラマ『ブラインド』の見どころや韓国内での人気や反応をご紹介!

『ブラインド』の見どころは?

韓国ドラマ『ブラインド』の見どころは、2PMのオクテギョンハソクジンApinkのチョンウンジの3人の俳優が絡み合うシナジー(相乗効果)です。

 

脚本はクォンギヨン、演出はシンヨンフィで2022年9月に放送が開始されました。

 

テギョンとソクジンそしてウジンは、ある殺人事件をきっかけに出会うのでした。

 

その後、陪審員連続殺人事件に巻き込まれていく3人!

 

『ブラインド』のキャラクターと俳優たちが作り出す抜群のシンクロ率。

 

霧の中に見え隠れする真実を探すことはできるのでしょうか?

『ブラインド』の韓国内での評判や人気について!

tvNで放送されているドラマ「ブラインド」。ブラインドとは目を隠すものを意味しています。作品の中では真実に目をつぶる人々が描かれています。私たちの社会の中でも起こりうる闇の部分から、このタイトルがつけられたそうです。

出典: mway2.tistory.com

1975年から1987年まで釜山で起きた「兄弟福祉院」事件をモチーフにしたtvN金土ドラマ「ブラインド」。韓国国内では興味が沸く深い展開で話題になっています。

出典: www.nbntv.co.kr

放送前に公開されたティーザー映像だけでミステリースリラーの真髄を予告し、視聴者たちの推理本能を刺激しました。ドラマの内容に対する期待感が上がっています。

出典: www.newspim.com

ドラマ「ブラインド」は初回放送から展開が早く謎の部分が押し出され、視聴者たちにしっかりとした緊張感をプレゼントしました。また、目を離せない感覚的な演出とオクテギョン、ハソクジン、チョンウンジなど俳優たちの熱演が今後の展開を期待させています。

出典: www.wowtv.co.kr

韓国ドラマ『ブラインド』は、放送1回目から視聴率首都圏世帯基準平均4%、最高5.4%、全国世帯基準平均3.4%、最高4.6%を記録しました。

 

これは首都圏と全国ともケーブル及び終編を含む同時間帯視聴率の第1位!

 

人気の秘密は俳優たちのドラマに溶け込んだ役柄です。

 

2PMのテギョンは、ドラマ「ヴィンチェンツォ」では悪役の姿を見せました。

 

今回の「ブラインド」ではイメージをチェンジし捜査一課の刑事役で視聴者を魅了しています。

 

ハソクジンは前作の「無職の三食」では失業者を披露し、今回のドラマ「ブラインド」では判事と言う180度違うギャップを見せています。

ドラマ『ブラインド』の日本からの視聴方法はある?

ドラマ『ブラインド』の日本からの視聴方法はあるのでしょうか?

 

日本でも視聴できるのかどうか、地上波を含め動画配信サービスを調べてみました。

 

地上波:×

Netflix:×

アマゾンプライム:×

U-NEXT:×

Hulu:×

 

現在、ドラマ『ブラインド』は日本では視聴できないようです。

 

しかし人気の作品ですので、日本で視聴できる日も近いのではないでしょうか?

ドラマ『ブラインド』のメインキャストをご紹介

リュソンジュン役:オクテギョン(2PM)

オクテギョン(2PM)演じるリュソンジュンは、捜査一課の刑事です。

 

悪人がいたらとことん探し、犯人を捕まえる熱血刑事です。

 

判事のリュソンフンは兄。

 

検挙率1位を記録した彼は、犯人逮捕のために毎日張り込み捜査をしています。

 

事件現場には何も考えずに飛び込んでいき、ヤクザじゃないのかと誤解されるような貪欲さがあります。

リュソンフン役:ハソクジン

ハソクジン演じるリュソンフンは、完璧主義者で正義を追い求める判事です。

 

司法試験に首席で合格し、司法研修院を首席で卒業したエリートです。

 

刑事のリュソンジュンは弟。

 

判事として公正に判断し判決のために最善を尽くす人物です。

チョウンギ役:チョンウンジ(Apink)

チョンウンジ演じるチョウンギは、ベテランの社会福祉士です。

 

自分のことよりも人のことを優先して考える人物。

 

守るべき子どもたちのためにいつも努力しています。

 

たった一人の子どもを救うために、最善を尽くす女性です。

ドラマ『ブラインド』のあらすじは?

ドラマ『ブラインド』のあらすじは、ムヨン市で起きた20代の女子大生殺人事件が物語の発端です。

 

刑事のリュソンジュンが捕まえた犯人は、証拠はあるのに無罪を主張して国民参加裁判を申請するのでした。

 

そして、選出された9人の陪審員。

 

しかし、何故か陪審員が一人ずつ殺されていくのでした。

 

殺人の動機も犯人もわからない謎。


ソンジュンが真実を追い求めていきますが、そこに待っていたのは・・。

 

『ブラインド』は、被害者と加害者の両方の物語を描いているミステリーサスペンスドラマです。

関連記事