# 韓国ビューティー
# 韓国人気アイテム
# デオドラント
# デオドラントスティック
# デオドラントスプレー
# CRYSTAL
# fradore
# BEYOND
# NIVEA
# Aesop
# hansaplast
# 韓国トレンド
# 韓国スキンケア
# 韓国ブランド

やっぱり気になるニオイ事情?!韓国で人気のデオドラントアイテム総まとめ!

アップデート : 2022-06-03

暑くなって夏が待ち遠しい一方で、やっぱり気になるニオイ事情。韓国では女性だけでなく男性もケアすることが多いんです!せっかく楽しく出かけても、対策をしていなくて気になってしまう、そんなこともありますよね?今回は、韓国で人気の『デオドラントアイテム』を一気にご紹介!

韓国人はデオドラントいらず?

実は、遺伝子レベルで韓国人は体臭がしないと有名!

 

元々アジアの人は少ないらしいのですが、研究結果でとりわけ韓国人はニオイがしずらいということが分かっています。

 

そのせいもあってなのか「デオドラントアイテム」は、日本に比べシンプルで豊富な印象がありません。

 

それでも、やっぱり暑くなると気になるデオドラントコーナー!

 

香水やボディスプレーで良い香りをまとっても、汗のニオイがしてしまっては台無し!

 

韓国では、一体どんなアイテムが人気なのか見ていきましょう!

韓国で人気の『デオドラントアイテム』

CRYSTAL:ボディーデオドラント スティック

韓国でも、デオドラントアイテムとして断トツ人気のブランド『CRYSTAL』。

 

スティックタイプの成分は、ミョウバンカリウム(ミネラル塩)のみと、いたってシンプル!

 

刺激が強くかぶれの原因になってしまうアルミニウムが配合されていないことで、敏感肌の方も安心して使えます。

 

初めて見た方は使い方に戸惑うかもしれませんが、使う度にストーンを濡らしてから肌に塗布します。

 

24時間の効果も期待出来、その効果はもちろん使っても使っても減らないもちの良さも人気です。

 

 【120g:18,900ウォン】 

[Qoo10] Crystal クリスタル2-SETミネ

WWW.QOO10.JP

CRYSTAL:デオドラント ロールオン

スティックタイプの成分程にシンプルではないですが、こだわりの成分はそのまま低刺激に液体でロールオンにすることで、毎日気軽に使用出来るアイテム。

 

ニオイの原因になるバクテリアに保護バリアをつくり、効果を持続してくれます。

 

ミネラル塩の成分を使用していますが、ベタつきも一切なく、白く跡が残る心配も不要です。

 

【66ml:13,500ウォン】 

[Qoo10] [CRYSTAL]Body Roll O

WWW.QOO10.JP

CRYSTAL:デオドラント スプレー

スプレータイプで足を含む全身にまんべんなく使用出来ます。

 

直接肌に触れることがないので、家族間の併用も◎

 

消臭力はもちろん、肌の負担を考えながらデオドラント対策をしたい方には是非おすすめしたいアイテムです。

 

ロールオン・スプレータイプには香り付きのものも販売されていますが、韓国では香水の邪魔をしない無臭タイプが人気です!

 

【118ml:10,900ウォン】

[Qoo10] Crystal クリスタル2-SETミネ

WWW.QOO10.JP

fradore:ボディーデオ スティック

ヴィーガン認定を受けた低刺激のボディースティック。

 

天然由来の珪藻土を配合し、老廃物を吸着しニオイの原因を防いでくれます。

 

汗をかきやすい部位にはもちろん、顔にも使えるという驚きアイテム!

 

ニオイのケアと同時に、皮脂コントロールが出来るのでベースメイク感覚で使用も出来ます。

 

ココナッツ由来成分で保湿力も高いのに、塗ると不思議とさらさらに。

 

無香料の他、やさしいバニラパウダーの香りも!

 

【26g:19,000ウォン】 

[Qoo10] プラドア プラドラント ボディ デオステ

WWW.QOO10.JP

BEYOND:バーベナデオパヒューム

BEYONDのバーベナシリーズは、魅了される香りで好きな方も多いのでは?

 

爽やかなレモンバーベナの香りに癒されるロールオンタイプのデオドラント。

 

塗った瞬間素早く乾くので、忙しい朝や外出中も気にせず使えます。

 

簡単にデオドラントケアが出来るのでひとつ持ってて損なし!

 

無臭より香りのあるもの、ナチュラルな香りが好みの方には特におすすめです!

 

【75ml:6,900ウォン】 

[Qoo10] バーベナデオパフュームデュオセット (7

WWW.QOO10.JP

NIVEA:デオドラントスティック エクストラホワイト

手軽な価格帯でボディケアアイテムが人気のNIVEA。

 

種類が多い中、韓国ではエクストラホワイトシリーズが人気!

 

汗の発生を抑制、ニオイを除去するだけでなく、ビタミンCや天草エキスなどの成分でトーンアップケアが出来るアイテムです。

 

日々のケアで気になる脇のくすみ、デオドラントと同時に脇のケアが出来る優れもの!

 

塗るとさらさらに仕上がるので、汗っかきさんにもおすすめです。

 

【40ml:9,000ウォン】 

[Qoo10] ロールオンエクストラホワイトデオドラント

WWW.QOO10.JP

Aesop:デオドラント ロールオン

関連記事