# オミクロン株
# 韓国コロナ
# 韓国時事ネタ
# 新規感染者
# 韓国 感染者
# 渡韓情報
# 韓国 オミクロン
# 入国情報

オミクロン株も…韓国1日あたりのコロナ新規感染者が5000人を超える

アップデート : 2021-12-02

韓国で1日あたりの新型コロナウイルス新規感染者が5000人を超えました。さらにオミクロン株も確認されたとのこと。詳細をお届けします。

韓国から日本へ入国する際は6日間指定施設で待機

韓国政府は11月30日、1日あたりの新型コロナウイルス新規感染者数を5123人と発表。


これは新型コロナウイルスが国内で確認されて以来、最多の感染者数になります。


また重症者の数は723人で、特に感染者が多いソウルでは重症者向けの病床使用率が90%を超えており、医療体制がひっ迫。


韓国では11月1日から感染防止の規制緩和をし「ウィズコロナ」をスタートさせましたが、現在は早い段階でワクチン接種を終えた高齢者やまだ接種をしていない子供の間で感染者が拡大。


さらに11月にナイジェリアを訪問していた40代夫婦に、オミクロン株への感染の疑いがあり、検査の結果感染していることが分かりました。


また、この夫婦の知人である30代の男性も感染が確認されており、夫婦の10代の息子もオミクロン株への感染について検査を進めています。


韓国でオミクロン株の感染者が確認されたことを受け、日本政府は韓国から入国(帰国を含む)する日本人について6日間、国が指定する施設に待機させることを発表。


なお、日本では11月30日よりすべての国や地域を対象に外国人の新規の入国を原則停止しており、大手航空会社の新規予約なども停止されている状況です。

 

参考情報元:연합뉴스

関連記事