# 韓国美容
# 韓国トレンド
# 韓国ビューティー
# インナービューティ
# コラーゲン
# 飲むコラーゲン
# エバーコラーゲン
# BBLAB
# LEMONA
# CUBE ME
# innerb

美容の秘訣はコラーゲン?韓国で人気の『飲むコラーゲン』おすすめ5選!

アップデート : 2022-03-14

近年トレンドにも上がり、今や韓国では常識になりつつある『飲むコラーゲン』!色々なブランドがここぞと自信のアイテムを販売しています。みんなが飲み続けるにはきっと理由があるはず!今回はコラーゲンが必要な理由から、韓国で人気のおすすめアイテムまで一気にご紹介していきます!

そもそもコラーゲンって何?必要な理由は?

美容で良く耳にする「コラーゲン」。

 

肌に良イメージはあるけど、実際良く知らないって方、実は多いのでは?

 

コラーゲンは、タンパク質の一種で身体の形成や機能に必要不可欠な成分。さらに、表皮と真皮とで構成されている肌の真皮の約70%を構成しているのが、このコラーゲンという成分。

 

コラーゲンは、年齢や紫外線などの外部刺激でどうしても減少してしまうので、補給が必要なんです!

 

骨や髪にはもちろん、肌にとっては弾力やツヤしわ予防に積極的・効果的に取り入れていくのが大事!

 

大きなトラブルはないものの、疲れ肌・老け肌に見られがちな方、実はコラーゲン不足が原因かも?

飲むコラーゲンって効果あるの?

コラーゲン配合の化粧品はたくさんあり、使い続けることでその効果を感じた方もいると思いますが、今回紹介する「飲むコラーゲン」実際の効果は?

 

口から摂取する他のサプリ同様、飲んですぐに効果や変化を感じにくいのが難点ですが、しっかりその効果を感じている結果が韓国でも人気の秘訣!

 

飲んだそのままコラーゲンになる訳ではないですが、コラーゲンの元になる細胞が増えることが確認されています。

 

継続することで、内からふっくらハリのある肌が生成されていきます。

 

どれだけ気にしていてもコラーゲン不足というものは避けられないもの。外からも内からもケアをすることで、活き活きした肌への近道になるはず!

韓国で人気の『飲むコラーゲン』おすすめ5選!

エバーコラーゲン

韓国でも最も知名度のある人気のコラーゲン。

 

飲み続けることで、UVケアや保湿効果も期待出来、しわなどの弾力面などの本来の効果はもちろん、しみや色素沈着まで多方面で活躍してくれます。

 

肌改善がしっかり認められていて、韓国の有名人も飲んでいるという話題のアイテムです。

 

低分子コラーゲンだけでなく、ビタミンB群であるビオチンもたっぷり配合され栄養もしっかり!

 

「頭からつま先まで」といううたい文句のまま、全身ケアにもおすすめです。

[Qoo10] エバーコラーゲンタイム3gx30包(90

WWW.QOO10.JP

lemona(レモナ)

大人気女優ハンソヒがブランドモデルになっているこちら。

 

イアリア産100%のプレミアムコラーゲンを始め、低分子のフィッシュコラーゲンを贅沢に配合!

 

分子構造が小さく、効率よく体内に吸収されていきます。

 

さらに、一日の摂取量を超える程のビタミンCも配合!

 

美肌だけでなく、美白をも考慮した飲むコラーゲンです。

 

日頃からビタミンCを摂っている方や、紫外線量が増える季節などに特におすすめです!

[Qoo10] 京南製薬 Gyeol Collagen

WWW.QOO10.JP

BB LAB

オリーブヤングでも人気で、今や様々なシリーズアイテムが登場しているBB LAB

 

吸収率の良い低分子のフィッシュコラーゲンを使用して、細かい粒子が身体の隅々まで届けてくれます。

 

ビタミンC、ヒアルロン酸に今話題の乳酸菌まで配合。コラーゲン意外の成分にもこだわり大!

 

吸収率を上げる為には、就寝2時間前の摂取を推奨!飲んで寝て起きてを繰り返すだけで、塗る美容とは違った効果が得られます。

[Qoo10] [セット商品][BBLAB 低分子コラー

WWW.QOO10.JP

CUBE ME

日本でも人気の「HERA」や「LANEIGE」などのブランドを手掛けるアモーレパシフィックが販売しているコラーゲン。

 

肌に必要なコラーゲンだけでなく水分にも注目!

 

低分子のフィッシュコラーゲンを厳選使用するだけでなく、実際の質量の約1000倍の水分を吸収出来る、機能性ヒアルロン酸を配合しています。


肌の弾力と同時に、乾燥が気になる方の役に立つこと間違いなし!

 

コスメのプロが手掛ける安心感と、お菓子感覚で水なしで飲める錠剤タイプ、そしてコスメと見間違える程のパッケージも魅力のひとつです。

[Qoo10] ブロックキューブ,エムティーキューブ,カ

WWW.QOO10.JP

innerB

こちらのアイテムも、コラーゲンというよりヒアルロン酸サプリよりのもの。

 

皮膚の中の成分貯蓄能力を強化することで、若々しい肌を手に入れられます♡

 

コラーゲン同様肌に必要なヒアルロン酸を配合することで、肌の保湿力を強化しながら、肌の水分バランスも整えてくれます。

 

更に、肌の保湿に必要なセラミド、そして純度の高いコラーゲンの力でトリプルに肌をサポート!

 

飲み続けることで、乾燥によって起こっていた悩みも解決していきます。

 

ころんとしたパッケージも可愛く、カプセルタイプの錠剤なので粉タイプが苦手な方も◎

[Qoo10] [INNERB]アクアバンク4週間分/(

WWW.QOO10.JP

まとめ

関連記事