# HOONION(フニオン)
# 男性美容YouTuber
# 韓国トレンド
# 韓国ビューティートレンド
# 韓国美容
# ビューティーユーチューバー
# 韓国ユーチューバー
# 男性ユーチューバー
# 動画
# おすすめ

【話題の男性美容YouTuber!】HOONION(フニオン)のタメになる美容動画を一気にご紹介!

アップデート : 2021-10-12

韓国の男性美容YouTuber『HOONION(フニオン)』をご存知ですか?自分が実際試して伝える美容動画は、タメになるだけでなく面白い!と韓国でも話題のYouTuberのひとりです。今回は、そんなHOONIONのタメになる美容動画を厳選してピックアップ!メイク方法やコスメの選び方に迷う方必見です!

HOONION(후니언)って?

HOONION(フニオン)』は、最近話題の男性ビューティークリエーター!

 

元々喋ることが好きなのをきっかけにYouTubeを始め、今では登録者数25万人を超える人気YouTuberに。

 

2019年にはVLIVEアワーズでビュースター賞も獲得!


韓国コスメを中心にスキンケアやメイク動画をアップしていますが、自分で購入したものを使用していることが多く、信頼度も高いところがポイント。

 

また、日本語字幕があるため、韓国語が分からなくても楽しめます。

 

今回は見ればタメになる動画をご紹介!

 

少し覗いてみただけでも、HOONIONの魅力の虜になること間違いなしです♡

おすすめ動画①スキル無しでも「完成度」をアップさせてくれるメイクのチートアイテムBEST7

メイクが上手に出来ない!と悩んでいる方要チェック!

 

基本にかえって、メイクをする上で重要なスキンケアの過程から、基本のメイク方法まで細かく紹介しています。

 

アイブロウの描き方、アイラインの引き方など今更必要?と思ってしまうメイク方法も。

 

自分流で実は間違ったメイクを今までしていたかもしれない。

 

そんなハッとしてしまう内容が詰まっています。

 

メイク初心者だけでなく、長年メイクしてきた方も一度見る価値ある動画です。

 

メイクのスキルがなくても、昨日とはひと味違う完成度の高いメイクが簡単に!

自然に作る「TWICE風涙袋メイク」

06’18〜】

 

目も大きく見え、今や当たり前になった涙袋メイクですが、一歩間違えればマイナスに。

 

実際、HOONION自身、涙袋メイク専用アイテムを使っても満足出来なかったからこそ生み出したメイク法です。

 

専用アイテムを一切使わず、みんな大好きTWICEに近づける自然な涙袋メイクを紹介しています。

 

重要なのはカラーとブラシの上手な使い分け。

 

難しいスキルでは一切なく、動画通りメイクすれば、違和感のない自然な涙袋が手に入れられます。

チャンウォニョン風オーバーリップ & マスクにつかないティント

11’03〜】

 

流行りのオーバーリップをするのに、リップブラシなんて面倒で難しいものは一切必要なし!

 

塗るだけで綺麗なヴィーガンリップと、マスクをしても取れないティント2種類を紹介しています。

 

保湿感のあるリップは一周するだけで派手すぎないオーバーリップに。

 

HOONION自身、クールトーンの自分に合うカラーを作りたいとブランドに直談判中!

 

どうなるかも気になりますが、それほど惚れ込んだアイテムは要チェックです。

 

一切マスクに付かないティントも驚きの密着力!

 

こちらもブラシいらずで自然に馴染みます。

 

スキルなしで単体でも綺麗に仕上がるのはもちろん、先に出したアイテムのポイントにしたメイクも必見です。

おすすめ動画②下半期新作! グロークッションファンデーションの1位は?

この動画では、HOONIONが人気の4種グロウクッションを比較して紹介しています。

 

単なるクッション使用のビフォーアフターだけでなく、カバー力・フィッティング力・保湿力など細かく説明しながら顔のアップも確認出来ます。

 

メイク直後はどのクッションも綺麗なのは当たり前。

 

HOONIONの凄さは、時間経過してからのクッションの評価もしているところ。

 

良い点だけでなく、惜しい点までもしっかりレビューしているので信用度↑

 

失敗知らずのクッション選びに一役かってくれます。

 

自らの肌質もしっかり序盤に説明した上で同じ肌タイプの人はもちろん、どの肌タイプの人にも合うかもおすすめしているので、参考になります。

 

4種比較クッション】

  Too Cool For School Fixing Glow Cushion

  CLIO Kill Cover Glow Fitting Cushion

  Espoir Be Glow Cushion All New

  LANEIGE Neo Cushion Glow

おすすめ動画③「ファンデーションフリーアイテム」おすすめベスト5

マスク生活も続き、ファンデーションが面倒くさい!と日々思っている方集合!

 

この動画では、ファンデーションの代わりにもなりうる、トーンアップクリーム・日焼け止めクリームを紹介!

 

今回紹介するのは、UVカットもしっかり出来るアイテムだけを集めているのもポイントです。

 

しみや毛穴をしっかりカバーしながら、ファンデーション程重すぎず。

 

マスク生活の今一番ニーズがある動画です。

 

ベージュトーンだと選び方が難しいですが、肌タイプや色味別におすすめを紹介しているので参考に。

 

スッピンには抵抗はあるけど、頑張りすぎないメイクが綺麗に仕上がる、隠れた名品が揃っています。

おすすめ動画④ノーセバムパウダー クッション、ラネージュネオクッションより良い?

この動画では、日本でも人気の高い2種類のクッションを徹底比較!

 

ノーメイク状態で、右側・左側にそれぞれメイクしていくので、カバー力や肌のトーンの変化など分かりやく比較出来ます。

 

使用感を分かりやすくそのまま動画に。店頭でテスターを試さなくても、まるで自分が使ったかのようにHOONION細かく試してくれるので安心感もばっちりです。


6時間使用後、実際マスクに付くかも実験しています。

 

生活の中でどうしても起こる、ファンデ落ち・ファンデ崩れも取り入れてくれるリアルレビューはなかなかレア!

 

噓偽りなくHOONIONが評価しているこの動画は、2種で迷っている人だけでなくクッション選びのポイントも押さえられます!

まとめ

HOONIONのおすすめ美容動画いかがでしたか?

 

タメになる情報満載で、思わず時間を忘れて見入ってしまう動画ばかりですよね?

 

人気で話題なアイテムもたくさんアップされるので、これからも面白くて為になるHOONIONYouTubeは要チェックです!

 

紹介で挙がったアイテムやメイク方法で、明日からのメイクももっと楽しくなりそう!

関連記事