# 不良食品
# 韓国おかし
# 韓国お菓子
# 韓国おやつ
# 韓国カフェ
# 韓国トレンド
# タルゴナ
# 懐かしい
# 韓国駄菓子

ダルゴナだけじゃない!?韓国人懐かしの「不良食品」10選!

アップデート : 2021-11-23

「イカゲーム」の大ヒットにともない、世界的なブームを巻き起こしている「ダルゴナ」。実は、ダルゴナのような駄菓子は韓国で「不良食品(불량식품)」と呼ばれているってご存じでしたか?今回は、韓国人に愛される懐かしの「不良食品」10種を紹介♡あなたはどの不良食品を食べてみたいですか?

「モンヌンテイプ」は、直訳すると「食べるテープ」という意味の不思議な不良食品。


その正体は、オブラートが薄いテープ状になったもので、「オブライトゥロル(오부라이트롤)」という商品名のものが有名みたいです♡


本物のテープにしか見えないモンヌンテイプを食べる姿は、なんだがいけないことをしているような気持ちになります。笑

10.ポポ(포포)

キュートな名前の不良食品「ポポ」は、韓国で愛されるグレープ味の小さなグミ♡


少し酸味があるのが特徴で、弾力のある食感が本当にクセになります!


ちなみに、写真のグレープ味以外にも「アイス味」もあるそうです。


アイス味のグミなんて、味の想像がつきませんよね( ;∀;)

まとめ

ここまで、韓国人懐かしの「不良食品」10種類を紹介しました♡


記事を通して、日本の駄菓子と韓国の不良食品は非常に似ていることがわかりましたね♪


今回紹介した不良食品の中には、通販サイトやフリマアプリで購入できるものもあります。


「韓国の不良食品を食べてみたい!」という方は、ぜひチェックしてみてくださいね♪

関連記事