# 韓国トレンド
# 韓国カフェ
# 韓国スイーツ
# 韓国っぽカフェ
# 日本っぽカフェ
# 日本の雰囲気カフェ
# 日本カフェ
# moment coffee
# eert
# 共有
# カフェ庭月
# くもサンド
# ソングァジョム
# ケダンチプ
# 雨乃日珈琲店
# 清水堂

【ソウル】韓国にある「日本っぽカフェ」って知ってる? 

アップデート : 2021-10-10

今SNSなどで「韓国っぽカフェ」が流行していますが、韓国にも同様に「日本っぽカフェ(일본감성카페)」があるのをご存知でしたか?♡今回はソウルに位置する日本っぽカフェをまとめてご紹介します!次の渡韓の参考にしてみてください♡

スポット基本情報

■価格帯:3,500ウォン〜
■アクセス:各線 弘大入口駅 徒歩約4分

■インスタグラム:@gurumisando_official

ソングァジョム

#선과점 #seongwa jeom #ソングァジョム

まるでミニチュアの世界に迷い込んだような、居心地の良いカフェ「ソングァジョム」。

 

日本の昭和の雰囲気が漂う店内は、どこか懐かしい感じがして居心地がよく、インテリアものひとつひとつが魅力的に見えます。

 

メニューは基本的には果物・コーヒー・お茶と、とてもシンプル。

 

干し柿や大学芋などのメニューもあるそうです。

 

コーヒーはハンドドリップでとても美味しいそうですよ♡

 

『晴れていても雨でも自分を大切にできる時間が過ごせるカフェ』と韓国人のリピーターも多く、長く人気のカフェです。

スポット基本情報

■電話番号:010-7168-2167

■価格帯:2,800ウォン〜

アクセス:6号線 鷹岩駅 徒歩約12分

■インスタグラム:@seongwa_grocery

ケダンチプ

#계단집 #gyedanjib #ケダンチプ

カフェ「ケダンチプ(계단집)」は、日本語に訳すと「階段カフェ(階段家)」です。

 

カフェまでの道のりには階段を上がって行かないとならないのが、店名の由来のようです。

 

店内は家具や空間が日本風で、畳のある部屋が一番人気の席だそう。

 

昔の日本の民家のような暖かみのある建物の造りが『日本っぽい』と韓国人に人気です♡

 

また、店内は靴を脱いでスリッパに履き替えるそうで、更にリラックスして過ごせそうです。

スポット基本情報

■価格帯:3,000ウォン〜
■アクセス:地下鉄4号線 会賢駅 徒歩約3分

■インスタグラム:@cafe_stairs_

雨乃日珈琲店

#아메노히 커피점 #amenohicoffee #雨乃日珈琲店

「雨乃日珈琲店」 は、ライターの清水博之さんが運営されているカフェです。

 

『カフェの一角だけ日本かと勘違いしてしまうと、韓国人はもちろん在韓日本人からも人気。

 

お店の看板は書道家の奥様が書かれたそうです。

 

家具やインテリア、器など様々なものがオーナーのこだわりなんだとか。

 

小さな気遣いやインテリアからも日本を感じることができるカフェです。

 

ドリップコーヒーはもちろん、プリン・コーヒーゼリー・ケーキとデザートが美味しいと有名です!

スポット基本情報

■価格帯:5,000ウォン〜
■アクセス:各線 弘大入口駅 徒歩約3分

■インスタグラム:@amenohicoffee

清水堂

#청수당 #cheongsudang #チョンスダン

お洒落な古民家カフェが多くある益善洞の中でも「清水堂」は特に人気のカフェです。

 

お店の入り口はもちろん店内も和風モダンなインテリアで、どこで撮影してもインスタ映えすること間違いなし!

 

所々日本庭園のようなインテリアがあり、鹿威しもあります。

 

お店が混雑しているときは、写真だけ撮って帰る韓国人も多いそうですよ。

 

ドリップコーヒーやカステラ、抹茶やヨモギ味など和のデザートが代表メニューです。

 

ぜひ、混雑する時間帯を避けて訪問してみてくださいね。

スポット基本情報

■価格帯:5,800ウォン〜
■アクセス:各線 鍾路3街駅 徒歩約3分

まとめ

韓国にある「日本っぽカフェ」はどうでしたか?

 

カフェのインテリアやメニューから、韓国での日本のイメージがどのようなものかを感じることができますね。

 

ソウルには今回紹介したカフェ以外にも、沢山の日本風カフェや飲食店などがあります。

 

韓国に日本を感じられる空間があり日本を好きな方が訪れる、そんな素敵な場所があることがうれしいですね。

 

韓国にある「日本っぽカフェ」ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか♪

関連記事