# Artisee
# アティジェ
# マッコリ
# マカロン
# 韓国トレンド
# 韓国トレンド速報
# 韓国カフェ
# 韓国お酒
# 韓国女子
# 漢江酒造
# コラボ

人気カフェ「Artisee」からマッコリを使ったマカロンが登場!

アップデート : 2021-10-15

韓国女子に人気を集めているカフェ「Artisee(アティジェ)」から、マッコリを使った大人なマカロンが登場しました。詳細をお届けします。

人気マッコリメーカー「漢江酒造」とコラボ!

韓国女子に人気を集めているカフェ「Artisee(アティジェ)」から、マッコリを使った大人なマカロンが登場しました。


カフェ「Artisee(アティジェ)」は、ヨーロピアンスタイルのおしゃれなカフェとして人気を集めており、有名絵本作家のイラストを楽しめることでも話題に。


そんなカフェ「Artisee(アティジェ)」が今回、韓国の人気マッコリメーカーである「漢江酒造」とコラボし、大人なマカロンを発売しました。


「漢江酒造」は“本当のソウルマッコリ”を2019年に発売し、大ヒットを記録!


フランスの伝統的なスイーツであるマカロンと、韓国の伝統酒であるマッコリが融合することで「東洋と西洋の調和を披露したい」とコラボが企画されました。


発売されたマカロンは全5種類で、白いマカロンがマッコリ味。


その他にも韓国の伝統酒であるポップンジャ味(覆盆子酒)、りんご味、ホンサム味(紅参)、栗味がラインナップされています。


どのマカロンにもマッコリを使用しているためアルコールが含まれていますが、製造過程で加熱をする際にマッコリのアルコール分を最小限に減らしているということなので、アルコールが苦手な方にもおすすめ。


機会があれば、ぜひみなさんもその味を試してみてくださいね。

 

参考情報元:인사이트

関連記事