# 韓国トレンド
# 韓国カフェ
# 韓国スイーツ
# 韓国っぽカフェ
# 日本っぽカフェ
# 日本の雰囲気カフェ
# 日本カフェ
# moment coffee
# eert
# 共有
# カフェ庭月
# くもサンド
# ソングァジョム
# ケダンチプ
# 雨乃日珈琲店
# 清水堂

【ソウル】韓国にある「日本っぽカフェ」って知ってる? 

アップデート : 2021-10-10

今SNSなどで「韓国っぽカフェ」が流行していますが、韓国にも同様に「日本っぽカフェ(일본감성카페)」があるのをご存知でしたか?♡今回はソウルに位置する日本っぽカフェをまとめてご紹介します!次の渡韓の参考にしてみてください♡

韓国の「日本っぽカフェ」って?

最近日本のSNSなどで流行っている「韓国っぽカフェ」。
 
韓国のような雰囲気のあるカフェのことを、こう呼びますよね!
 
実は韓国でも、直訳で「日本の雰囲気カフェ(일본감성카페)」と呼ばれる、まさに「日本っぽカフェ」が存在するんです♡

日本というと木目調や竹など和のイメージが強くあるのか、ほとんどのカフェが昔の日本のような、少し暗くて木目調のインテリアのカフェだったり、日本風の和のメニューが用意されているところが多いです。
 
元々日本に行くのが好きだった韓国人は、今日本に行けないので日本の雰囲気を味わうために訪れるなんて人もいるようです。

moment coffee

#모멘트커피 #moment coffee #モーメントコーヒー

まるで日本の喫茶店のような、レトロな雰囲気の「moment coffee」。

 

1号店を閉店後、2号店としてリニューアルオープンし、更に日本風になったそうです。

 

店内には日本のポスターがあったり、韓国ではあまり見かけないメロンソーダも取り扱っています♡

 

メニューのなかでも、自分で食パンを焼いて楽しむ事ができる「焼きパンセット」が人気!

 

韓国人にも『日本に来たみたい、メニューまで可愛い』と人気のお店♡

スポット基本情報

■価格帯:4,500ウォン〜
■アクセス:各線 弘大入口駅 徒歩約3分

eert

#이이알티 #eert #イーイーアールティー

多くのお洒落なカフェがあるソンスの住宅街にある「eert」。

 

ソウルに3店舗ありますが、ソンス店が有名なようです。

 

店内には砂庭式枯山水や畳の席があり、日本の京都のような雰囲気が。

 

メニューには抹茶ラテ、緑茶やほうじ茶など数種類の日本のお茶もあります。

 

また、コーヒーも韓国で定番のアメリカーノではなくドリップコーヒーとなっており、日本のドリップコーヒーを楽しむことができます♡

 

人気のメニューは季節のデザートが三段の木箱に入っている『eertボックス』!内容は季節ごとに変わります。

 

どの季節に行っても楽しめる、日本のカフェよりも日本の雰囲気と韓国人にとても人気です。

スポット基本情報

eert ソンス店(その他の店舗は公式インスタグラム参照)

 

■価格帯:6,000ウォン〜
■アクセス:水仁・盆唐線 ソウルの森駅 徒歩約7分

共有(KYOUYUU)

#공유 #KYOUYUU #共有

カフェ「共有」は、お店の前に日本の「止まれ」の交通標識が置かれており、ここ一角だけ日本のような雰囲気。

 

『少し日本に旅行に来たみたい』と韓国人に人気です!

 

メニューが日本語で書かれていたり、日本の雑誌や雑貨なども置かれています。

 

コーヒーはハンドドリップなので、美味しいというレビューが多いよう。

 

美味しいコーヒーと静かな時間を味わいたいときに訪れたいカフェです。

スポット基本情報

■価格帯:6,000ウォン〜
■アクセス:地下鉄6号線 普門駅 徒歩約5分

■インスタグラム:@kyou_yuu_

カフェ庭月

#카페정월 #cafe jungwol #カフェジョンウォル

江南の都会の中にある「カフェ庭月」。

 

外観には竹が植えられており、内観のインテリアもまさに日本のようなカフェです。

 

竹を眺めることのできるテラス席があったり、店内の席も広々していて、どこの席に座るか迷ってしまいそうですね♡

 

『日本の和の雰囲気を感じることができる』と韓国の方にとても人気で、ほとんど満席状態な人気のカフェです。

 

代表メニューはアインシュペナーと抹茶アインシュペナーだそう。

スポット基本情報

■価格帯:5,000ウォン〜
■アクセス:地下鉄9号線 新論峴駅 徒歩約5分

くもサンド

#구르미산도 #gurumisando #クルミサンド

厚焼玉子サンドの専門店で、ヨンナムドンでも人気の「くもサンド」。

 

社長が日本で食べた厚焼玉子サンドの美味しさを、韓国にも広めたいとお店を始めたそうです。

 

材料へのこだわりや、厚焼玉子の製造過程も日本にて習得したそうで、社長さんの熱い思いが伝わってきます!

 

代表メニューはタマゴサンドと豚サンド、自家製の青ミカンシロップを使ったくもソーダも人気です。

関連記事