# サーティーワン
# 無人店舗
# ウィレ新都市
# 限定フレーバー
# 新型コロナウイルス
# 感染拡大
# flow
# 配達サービス
# 韓国トレンド
# 韓国トレンド速報
# 韓国サーティーワン

限定フレーバーも!韓国サーティーワンが無人店舗を導入へ

アップデート : 2021-12-06

韓国・ウィレ新都市にサーティーワンの無人店舗が登場しました。詳細をお届けします。

午前10時から午前2時までは配達サービスも可能

韓国・ウィレ新都市にサーティーワンの無人店舗が登場しました。


昨年から続く新型コロナウイルス感染拡大の影響で、韓国では人工知能(AI)やロボットなどを利用した無人店舗が増えています。


そして今回、韓国サーティーワンはウィレ新都市に国内初となる無人店舗「flow」1号店をオープン。


ウィレ新都市(慰禮新都市)は、ソウル松坡区と京畿城南河南市にまたがる新開発エリアです。


店内は一般的なサーティーワン店舗と変わりませんが、アイスクリームの注文を受けるスタッフやレジ係などもいません。


お客さんは購入したい商品を自分でレジに通すというシステムで、その使い方も直感的で難しい操作は必要ないとのこと。


また他のサーティーワン店舗とは異なり、オーガニックアイスクリームやプロバイオティクスフレーバーなど限定フレーバーも用意されています。


さらにアイスクリームと一緒に楽しめるシリアルやスナック、スイーツなど120種類の商品が並んでおり、営業は24時間。


午前10時から午前2時までは配達サービスも可能で、いつでも好きな時にサーティーワンのアイスクリームを楽しむことができるようになりました。


今後は店舗が増えることも予想されるので、みなさんも機会があればぜひ利用してみてくださいね!

 

参考情報元:UPI뉴스

関連記事