# 韓国スタバ
# オーツミルク
# 韓国スタバ ドリンク
# ラベンダーベージュオーツラテ
# 韓国トレンド
# 韓国トレンド速報

韓国スタバ・オーツミルクを使った「ラベンダーベージュオーツラテ」を発売

アップデート : 2022-01-05

韓国スターバックスが新メニューを発売しました。詳細をお届けします。

“第3のミルク”と注目を集めているオーツミルク

韓国スターバックスが2022年第1弾となる新メニューを発売しました。


スターバックスは1月1日から2月3日まで、ニューイヤードリンク3種類とフードメニュー4種類、そして限定グッズなど31種類を発売すると発表。


中でも注目ドリンクメニューが、“第3のミルク”と呼ばれるオーツミルクを使った「ラベンダーベージュラテ」。


「ラベンダーベージュラテ」はオーツミルクの香ばしさとラベンダーシロップの甘い風味がマッチし、優雅な味わいを楽しむことができます。


また「ニューイヤーシトラスティー」は、心をリラックスさせてくれるレモングラスやオレンジなど様々な柑橘系の風味をプラス。


さらに濃厚な紅茶とミルクの風味が特徴の「ドルチェブラックミルクティー」も発売されています。


一方、フードメニューは「ティラミスタルト」「黒ごまクリームケーキ」「B.L.Tサンドイッチ」「タイガーバブカ」が登場。


寅年をイメージした「タイガーバブカ」は、バターや卵、そしてチョコレートをたっぷりと使った祝日に食べるためのパンであり、中にはトロトロのキャラメルソースが入っています。


限定グッズにも寅年をイメージした商品が登場しているので、気になった方はぜひ韓国スターバックス公式サイトよりチェックしてみてくださいね!

韓国スターバックス公式サイト

関連記事