# Knotted
# ドーナツ
# 新メニュー
# 秋夕
# チュソク
# さつまいも
# よもぎ
# きなこ
# 油菓
# デザート
# スイーツ
# 韓国時事ネタ
# 韓国トレンド
# 韓国グルメ
# 韓国カフェ

人気カフェ「Knotted」秋の新メニューを発表!

アップデート : 2023-09-12

人気カフェ「Knotted」が、秋の新メニューとして4種類のドーナツを発表しました。詳細をお届けします。

秋夕にちなんだ新メニュー4種類

人気カフェ「Knotted」が、秋の新メニューとして4種類のドーナツを発表しました。


カフェ「Knotted」の秋の新メニューは、韓国の秋の一大伝統行事である「秋夕(チュソク)」にちなんだもの。


秋夕には家族や親戚が集まり、ご先祖様のお墓参りをすることが一般的ということから、子供からご年配の方まで楽しめる新メニューを開発したということです。


新メニューは「チャルトックスック クリームドーナツ」「さつまいも風味クリームドーナツ」「インジョルミ クリームドーナツ」「チョチョンクリーム ユグァドーナツ」の4種類。


「チャルトックスック クリームドーナツ」はよもぎ餅のような味わい、「さつまいも風味クリームドーナツ」はゴロッとしたさつまいもが入った濃厚なクリームと紫芋をイメージしたビジュアルが特徴。


また「インジョルミ クリームドーナツ」はきなこ餅のような味わいで、中にはモチモチ食感のお餅をプラス、そして「チョチョンクリーム ユグァドーナツ」は韓国の伝統菓子・油菓(ユグァ)をイメージしたもので天然の甘味料であるチョチョンを使った生姜風味のクリームがたっぷり入っているということです。


参考情報元:cafeknotted

関連記事