# クラウドビール
# チルソンサイダー
# 韓国トレンド
# 韓国トレンド速報
# 韓国人気ビール
# クラウドチルソンサイダービール
# 韓国新商品
# 韓国コンビニ

クラウドビールとチルソンサイダーが合体!お酒が弱い方にもおすすめ!

アップデート : 2022-02-17

韓国の人気ビール「クラウド(Kloud)」と人気炭酸飲料「チルソンサイダー(七星サイダー)」が合体しました!詳細をお届けします。

「クラウドチルソンサイダービール」はどんな味!?

韓国の人気ビール「クラウド(Kloud)」と人気炭酸飲料「チルソンサイダー(七星サイダー)」が合体しました!


ロッテ七星飲料は先日、クラウドとチルソンサイダーを組み合わせた「クラウドチルソンサイダービール」を発売すると発表。


長年の研究によって、チルソンサイダーの風味とクラウドの風味がベストマッチする割合を開発し、数回に渡り消費者にブラインドテストを実施。


そして、ついに商品化が決定したということです。


「クラウドチルソンサイダービール」のアルコール度数は3.2度と低く、お酒が弱い方は「酔いたくないけど、軽くお酒を楽しみたい」というMZ世代の飲酒文化に合わせた商品。


ビールの強い炭酸感とサイダーの清涼感によって、相乗効果をもたらすと期待されています。


またパッケージはクラウド生ドラフトパッケージのデザインをベースに、チルソンサイダーのトレンドマークでもありグリーンの星型をプラス。


「クラウドチルソンサイダービール」は2月下旬から、韓国内のスーパーやコンビニエンスストアで販売がスタートする予定です。

関連記事