# キムヨナ
# キムヨナ結婚
# キムヨナ 結婚
# 韓国時事ネタ
# コウリム
# 声楽家コウリム
# スケート選手
# フィギュアスケート

キムヨナ・5歳年下の声楽家コウリムとの結婚を発表!2人が出会ったきっかけは?

アップデート : 2022-07-25

キムヨナが5歳年下の声楽家コウリムとの結婚を発表しました。詳細をお届けします。

「オール・ザット・スケート」のアイスショーで出会った二人♡

キムヨナが5歳年下の声楽家コウリムとの結婚を発表しました。


7月25日、キムヨナの所属事務所オールダット・スポーツは「キムヨナが来る10月に結婚をする」とし、「10月下旬にソウル某所で声楽家のコウリムと結婚式を挙げる」と伝えました。


またコウリムの所属事務所BEAT INTERACTIVEもこの事実を認め「結婚式は親族や知人のみを招待し非公開で行う予定だ」と発表。


続けて「具体的な挙式の日程と式場をお知らせできない点、多くのファンの皆さんとマスコミ関係者の皆さんにご理解をいただきたい」と付け加えました。


二人は2018年に「オール・ザット・スケート」のアイスショーの祝賀ステージをきっかけに初めて出会い、3年間の交際を経て結婚をすることになったということです。


コウリムはキムヨナより5歳年下の声楽家で、クロスオーバーグループForestellaに所属。


ソウル大学声楽科を卒業した後、ソウル大学大学院に在学中であり、2017年にはオーディション番組「ファントム・シンガー」で優勝した経験を持っています。


一方、キムヨナは2014年に現役引退をしており、その後はフィギュアスケート関連やオリンピック解説、さらには海外ブランドのアンバサダーとしても活動を行っています。

 

参考情報元:스포츠동아

関連記事