# キムスヒョン
# 俳優
# 人気
# おすすめ
# 若手
# プロフィール
# 出演作
# ドラマ
# 映画
# 性格
# 恋愛
# 熱愛
# 彼女
# 理想
# 結婚
# まとめ

最新版|TWICEの大ファン?!キムスヒョンのプロフィールまとめ 恋愛から新作ドラマまで

アップデート : 2020-12-01

ドラマ「星から来たあなた」で全世界で有名となった俳優キムスヒョン!今回はキムスヒョンの性格、恋愛、出演ドラマなど、プロフィールを徹底調査しました。6月から新ドラマ「サイコだけど大丈夫」が始まるので、放送前にチェックしておきましょう!

キムスヒョン基本プロフィール

名前(本名):キムスヒョン

ハングル:김수현  

生年月日:1988年2月16日

身長:180cm  

体重:65kg

星座:みずがめ座 

血液型:AB

出身地:ソウルカンナム区  

趣味:ボーリング、スキー、サイクリング

学歴:中央大学 演劇映画科  

家族構成:両親、異母兄弟・キムジュナ

デビュー作:2007MBCドラマ「キムチチーズスマイル」  

所属事務所:ゴールドメダリスト

演技の道へ進んだきっかけは…

実はキムスヒョン、子どもの頃に心臓病にかかった経験があります。


そのせいか、とても内向的な性格だったそうです。


内気で消極的な一人息子を心配した母が高校1年生のときに弁論か演技のどちらかを学ぶように言われ、演技レッスンに通ったことが演技活動の始まりです。


レッスンに通いながら延世大の演劇サークルの学生と親しくなったことをきっかけに、高校の3年間は延世大学の学生会館で寄宿し延世大劇芸術研究会の学生と一緒に演技の練習をしていたそうです。

キムスヒョンはどんな人?

俳優としてのプライドが高く努力派であり、演技方法も細で几帳面と言われています。

  

セリフ一言に対してトンをえながら1000回も練習して究するんだそうです。

  

ドラマ「ドリムハイ」では方言で話す役だったため、「方言をびに地方に行ってくる!」とドラマのプロデューサーに言ったのだとか…!

  

また ドラマ「ジャングルフィッシュ」のハンジェタ役を演じた時は、台本リディングの時に15個の異なるバジョンを準備して臨んでいたんです

  

服装にもこだわります。

 

役にどんな眼鏡やかつらなどの装飾品が似合うか準備して入念に監督と相談しながら決めるそうです。

  

これには几帳面で口うるさいので有名なチャンテユプロヂューサー(ドラマ・星から来たあなたの監督)もびっくり!

 

情熱と努力がすごいと現場で賞賛される俳優なんです

その一方で、映画「シークレット・ミッション」でキムスヒョンと共演した俳優パクギウンはラジオでキムスヒョンは意地悪で憎らしいと言っています。

  

最初は人見知りをするタイプですが、親しくなればいたずらっ子で非常に憎らしいとか。

  

演技の時のまじめさとは違いお茶目な部分もあるなんてギャップですね♡

キムスヒョン出演ドラマ・映画をまとめてチェック!

【出演ドラマ】

2007年 MBC「キムチ・チーズ・スマイル」

2008年 KBS2「ジャングルフィッシュ」  

2009年 SBS「父の家」

2009年 SBS「クリスマスに雪は降るの?」  

2010年 SBS「ジャイアント」

2011年 KBS2「ドリームハイ」  

2012年 MBC「太陽を抱く月」

2013年 SBS「星からきたあなた」  

2015年 KBS2「プロデューサー」

2020年 tvN「サイコだけど大丈夫」  

 

【出演映画】

2008年 「Cherry Blossom」ヒョンジュン役  

2009年 「最悪の友達」チュンギ役

2012年 「10人の泥棒たち」ザンパノ役  

2013年 「シークレット・ミッション」リュファン/バンドング役

2017年 「リアル」チャンテヨン役

押さえておきたい!キムスヒョン出演作!

ドリームハイ

今では考えれないIUmiss Aぺスジ、キムスヒョン、2PMオクテギョンとチャンウヨンなど豪華メンバーが出演!! 

  

未来を夢見る学生たちが高校で、挫折や葛藤を味わいながらもワールドスターを目指して奮闘!

 

愛と友情にほろりと泣かされる感動のストーリーです!

  

2007年にデビューしたキムスヒョンは、このドラマで主演を務め一躍有名に。

  

「ドリームハイ」では新人賞など5冠を達成しています。

太陽を抱く月

2012年の「太陽を抱く月」で初めて時代劇に挑みました。 

  

このドラマは韓国で100万部以上も売り上げたと小説をドラマ化したもので、最高視聴率46.1%を記録して超話題作となったんです。

  

韓国ドラマでおなじみの純愛ストーリーにファンタジーやミステリーを加えています。


そして歴史ドラマならではの権力争いや陰謀といった悲劇も劇的に描いています。

  

百想芸術大賞でキムスヒョンはテレビ部門最優秀演技賞を受賞するなど、あらゆる賞を受賞しました。

星から来たあなた

2013年の「星から来たあなた」は放送前から注目を浴びていました。


1話から最終話まで同時間帯1位を保って、最高視聴率33.2%という数字を記録しています。

  

また韓国では、主演キムスヒョンとチョンジヒョンがドラマの中で使用していた商品が大人気に!

  

ドラマは韓国のみならず世界中で放送され、キムスヒョンの名が世界に知れ渡るきっかけとなりました。

アイドルキラー!?キムスヒョンの熱愛説や結婚観を調査!

熱愛説1. アンソヒ

韓国のあるメディアがキムスヒョンとWonder Girlsの元メンバーソヒが約1年の交際中だと突然報じたことがありました。

  

そして、ソヒがBHエンターテインメントからキーイーストへ移籍していたんですが、その理由がキムスヒョンが後押ししたからだという報道も出ていました。


しかし、2人の所属事務所であるキーイーストの関係者は事実無根。

 

社長の友達から推薦されて移籍が実現したと説明しています。 

熱愛説2. ナナ

関連記事