# 韓国
# 韓国ドラマ
# 韓国映画
# 韓国俳優
# NETFILX
# マイネーム
# キングダム
# 操作された都市
# キムサンホ
# 韓国ドラマ好き

俳優キムサンホのプロフィール!出演ドラマや映画、結婚、インスタについても一挙ご紹介!

アップデート : 2021-12-18

「マイネーム」や「キングダム」などにも出演し、韓国ドラマや韓国映画好きなら一度はお目にかかったことがあるであろうキムサンホ。インパクトがあるその姿は、どの作品でも欠かせない存在となっています。そんな俳優キムサンホのプロフィールや過去の作品など、基本情報を一気にご紹介します!

キムサンホのプロフィールを大紹介!

【基本情報】

名前:キムサンホ
本名:キムサンホ金相鎬)
ハングル表記:김상호
ニックネーム:特になし
生年月日:1970年7月24日
身長:175cm
体重:74kg
血液型:不明
星座:しし座
出身地:慶尙北道軍威郡
趣味:不明
事務所:JUSTエンターテインメント
ポジション:俳優
学歴:高卒
家族構成:妻、子ども(1男1女)

 

俳優としての活動がほとんどのため、趣味やニックネーム、血液型の情報はありませんでした。

 

韓国のエンタメ業界を支えている有名実力派俳優陣が集う事務所「JUSTエンターテインメント」に所属しています。

デビューのきっかけ

デビュー作となったのは、1994年に上演された演劇「鐘路猫」でした。

 

幼いころから貧しい家庭だったため、学校にも満足に通えず、高校も2日しか通えなかったとのこと。

 

そして20歳の時に俳優になるためにソウルへ上京し、劇団に所属、初めはポスター貼りや児童劇をしていました。

 

しかし生計が立たず、演劇を辞め、妻の故郷でラーメン店を営むも失敗に終わり、また再度ソウルに戻り演劇を始めるなど、紆余曲折を経て俳優として活動できるまでに至りました。

 

最終的には、映画「ビッグ・スウィンドル!」への出演がきっかけで人気を得ました!

どんな性格?

出演作では、いつも渋い助演役として、たわいもない近所のおじさんのような役を多く演じているキムサンホ。

 

そんな彼の性格とはいったいどのようなものなのでしょうか?

 

あるインタビューで彼は、「俳優はこの職業がよくて続けている人々ですが、そこで忘れられることは絶望的なことなんです。なので、とても怖い。」と、彼が息つく暇もなく自身へ鞭を打っている理由を語っていたそう。

 

この話を聞くと、とても真面目で、演技に対して熱い想いがあることがうかがえますね!

 

また、他にも「僕が人生で”よくやった”と思うことが2つあります。一つはこの職業を選んだこと、もう一つは奥さんに出会えたこと」と語っており、愛妻家な一面もあるようです♡

過去の出演作(ドラマ・映画)を一挙ご紹介

 ・ドラマ

『風の国』(2008/KBS2)

『棚ぼたのあなた』(2012/KBS2)

『番人 ~もう一度、君を守る~』(2017/MBC)

『ドクター異邦人』(2014/SBS)

キングダム』(2019/Netflix)

『キングダム2』(2020/Netflix

Sweet Home -僕と世界の絶望-』(2020/Netflix)

あなたに似た人』(2021/JTBC)

マイネーム:偽りと復讐』(2021/Netflix)

 

 

・映画

『黒水仙』(2001)

『ユア・マイ・サンシャイン』(2005)

『ビューティーインサイド』(2015)

『操作された都市』(2017)

『焼肉ドラゴン』(2018)

『不夜城の男』(2019)

『国際調査!』(2020)

『Shades of the Heart』(2021)

 

各作品では、物語に欠かせない重要な人物を演じてきているキムサンホ。

 

映画にもドラマにもコンスタントに出演しています!

結婚はしてる?理想のタイプは?

プロフィールでもご紹介したとおり、キムサンホはすでに結婚し、家庭を持っています。

 

お子さんも息子と娘がひとりずつ、4人家族です。

 

特に公に家族そろって出ていることはないため、残念ながらあまり詳しい情報はありませんでした。

 

しかし、たびたび家族でサッカー観戦に訪れているところを目撃されているようです♪

 

既婚者のため、理想のタイプについても残念ながら情報はなさそう、、、

気になるエピソードは?

・サッカーチーム「水原サムソンブルーウィングス」のファン。2016年7月10日には、水原ワールドカップ競技場で開かれた試合にて観戦およびキックオフする姿が目撃されていました。

 

・ゲーム「グランド・セフト・オート」のキャラクター「トレバーフィリップス」に似ていると言われています。

 

・ポケモンのキャラクター「タマザラシ」にも似ていると言われています。

 

・思っているより老顔だという声が多いとのこと。ただ本人は、髪の毛のせいでそう見られがちだが、それはそういう髪型にしているためで、普段は思っているより童顔だと言っています。

Instagramアカウントは?

キムサンホは残念ながら個人アカウントは持っていないようです。

 

その代わりに、所属事務所の公式アカウントがあります♪


こちらには、たびたび彼の姿も更新されています。

 

あとは、作品ごとに放送局などのアカウントをチェックしてみるとよさそうです。

公式Instagramはこちら!

まとめ

「キムサンホ特集」いかがでしたか?

 

彼のような名脇役がいてこそ、魅力的なストーリーが完成するんですね♡

 

今後もどんな作品で新しい姿を見せてくれるのか、とてもたのしみです!

関連記事