# JYP
# Stray Kids
# アイドル陸上大会
# アユクデ
# 事前収録
# 垂れ幕
# スタッフ
# ファン
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 韓国番組
# 韓国バラエティ

JYPがStray Kidsのファンに謝罪!垂れ幕制作の費用をファンが負担?

アップデート : 2022-08-03

「アイドル陸上大会」で起きた議論を巡り、JYPエンターテインメントが謝罪を発表しました。詳細をお届けします。

ファンへの問題発言については「警護業者の判断ミス」と説明

「アイドル陸上大会」で起きた議論を巡り、JYPエンターテインメントが謝罪を発表しました。


先日、JYPエンターテインメント所属のStray Kidsは「アイドル陸上大会(以下アユクデ)」の事前収録に参加。


事務所側はStray Kidsのファンを対象に、垂れ幕の試案を募集しました。


自分の案が最終的に選ばれたというAさんは、SNSを通じて「試案の募集だけして、他のアイドルのように所属事務所が製作するものではなく、垂れ幕の製作費用や配送費用まで、約19万ウォン(約1万9千円)を自分が負担しなければならなかった」と暴露。


「アユクデ」では、アイドルグループを応援する内容を盛り込んだ垂れ幕を掲げるのが一般的ですが、JYP側はその製作費用をファンに負担させたということになります。


これを受け、JYPエンターテインメントは公式サイトを通じて「垂れ幕の製作費用をめぐる議論について、誤った進行により、感謝しなければならないファンの皆さんを傷つけてしまい申し訳ございません」と謝罪。


続けて「最終選定されて垂れ幕を製作してくださったファンには別途のメールを通じて、謝罪の言葉をお伝えしました」と付け加えました。


また収録当日、現場にいたスタッフがファンに対して「(アイドルの)撮影を中断しなければ、ファンレターを読む」と発言していたことも議論に。


これに関しては「本社が雇った警護業者の職員の判断ミスだったことが判明しました」と伝えました。

 

参考情報元:조선비즈

関連記事