# 済州
# 基本
# 観光
# 天気
# ホテル
# 気温
# お土産
# カフェ
# 買い物
# グルメ
# 焼肉
# 飛行機
# アクセス

済州(チェジュ)基本情報 | 韓国の南国リゾート地

アップデート : 2020-05-09

今回は、済州(チェジュ)について調べてみました。済州は国内で最も温暖な地域です。ここは、年間400万人の観光客を迎える観光都市。また、韓国内で唯一の「鉄道、高速道路のない道庁所在地」です。済州島は、ソウルから飛行機で約1時間の距離にある火山島。「韓国のハワイ」とよばれるリゾート地で楽しみませんか♡

「カフェ ザ コンテナ」は、お店の名前のように建物がオレンジ色のコンテナの形をしたお店。

 

お店に行くには、木々や畑の道を進むのですが突然お店が現れてきます。

 

SNSで注目されている、済州のインスタ映えスポットです。

 

カフェの周りはみかん畑になっていて、季節によってはみかん狩りができる観光スポット。

 

カフェメニューは、みかんを使ったフレッシュでとっても美味しいものばかりです。

 

庭に出るとそこには自然豊かな風景が広がります。

 

新緑が美しい季節には、緑にコンテナのオレンジ色がとても綺麗で素敵な写真が撮れますよ。

 

ピンクミューリーも植えられていて女子旅の人気カフェ店。

 

緑に癒され美味しいみかんで、心も身体も元気になれます。

スポット基本情報

■電話番号:064-784-5130

■価格帯:オレンジジュース 5,900ウォンなど

■アクセス:バス停「トゥルラモク(틀라목)」から徒歩5

Instagram:なし

済州おすすめカフェ3. Klein blue

 

「Klein blue(クルレン ブル)」は、外観はレンガ造りで1階がカフェそして2階がギャラリーになっています。

 

店内は青を基調とした開放感がある空間。

 

2階のギャラリーには大きな窓があり、その場所がオーシャンビューのインスタ映えスポットです。

 

メニューは、オレンジやグレープフルーツを使ったエイドやコーヒーそしてカラフルなマカロン。

 

チョコマカロンがとっても可愛いのでおすすめです。


人気メニューは「チェジュリアルジュース」です。


綺麗な海を背にして、インスタ映えな写真を撮ってみませんか?

 

インスタ好きな女子旅におすすめのお店です。 

スポット基本情報

■価格帯:アメリカーノ 7,000ウォンなど

■アクセス:バス停「한경의원앞」から徒歩10分

■Instagram:なし

 

絶景もグルメも!済州を満喫しよう!

 韓国の南国リゾート地「済州」について紹介してきました。

 

日本の身近な外国で世界自然遺産がある済州島。

 

島の全部が観光地でしたね。

 

カフェもグルメも美味しくて大満足。

 

済島の自然の恩恵を受けた、海産物や黒豚そしてみかんに感動します。

 

島ごとプレゼントしてもらった気分になるリゾート地です。

 

美しい景色を眺めながらインスタ写真を撮りまくっちゃいましょう。

関連記事