アップデート : 2020-05-09
今回は、済州(チェジュ)について調べてみました。済州は国内で最も温暖な地域です。ここは、年間400万人の観光客を迎える観光都市。また、韓国内で唯一の「鉄道、高速道路のない道庁所在地」です。済州島は、ソウルから飛行機で約1時間の距離にある火山島。「韓国のハワイ」とよばれるリゾート地で楽しみませんか♡
「休愛里(ヒュエリ)自然生活公園」は約6万6千平方メートル(約2万坪)の広さがある体験型テーマパークです。
園内は緑の木々や芝生そして季節の花々が咲き乱れる穏やかな場所。
毎年11月中旬から1月頃までは鮮やかで美しい椿の花を楽しめます。
美しい風景とともに観光客に人気なのが黒豚ショー。
コロンとした愛らしい黒豚たちが走りまわる姿に、引き込まれてしまうと思います。
また、チョランマル(済州島在来の馬)、ダチョウ、ヤギ、ウサギ、リスなどの動物と触れ合えるエリアもありますよ。
乗馬体験ができ、ミカン狩りや焼き芋体験等のイベントも盛りだくさん。
子どもから大人までみんなで楽しめること間違いなしです。
所々にフォトスポットも用意してありますので、インスタ映え写真や家族写真を思い出と一緒に残してくださいね。
■料金:
大人13,000ウォン
学生11,000ウォン
子供10,000ウォン
■アクセス:バス停「休愛里自然生活公園 (휴애리자연생활공원)」から徒歩2分
■Instagram:なし
「애월하미(エウォルハミ)」は、店内も屋外も白を基調としたテーブルと椅子のリゾート感あふれるお店です。
どこにいても済州の海を見ることができるように工夫してあります。
その景色はエキゾチックでギリシャのサントリーニ島の様です。
多くの観光客が訪れる場所となっています。
「애월하미」は、やはり済州島なので海産物の料理が中心。
アワビなどの刺身の盛り合わせや太刀魚の煮物、もちろん前菜やサラダもありますよ。
サラダにはレタス、赤キャベツ、ニンジン、キュウリなど野菜がたくさん入って色どりも鮮やか。
前菜にはカボチャサラダや玉ねぎの漬物も。
太刀魚の煮物は太刀魚一匹がそのまま出てくる姿煮です。
味付けはスパイシーで、海老やタコ、カボチャなども入っていました。
コンロの上に料理が置いてあるので、熱々の状態で食べることができる贅沢三昧。
魚介類好きにはとても魅力的なお店です。
■価格帯:22,000ウォン~
■アクセス:バス停「ハンダムドン(한담동)」から徒歩2分
■Instagram:@jeju_aewolhami
「노라바(ノラバー)」は、SNSで人気の海鮮ラーメンのお店です。
お店はわかりやすい場所にあります。
1階と2階が食事の場所でテーブルは5~6席のみ。
蟹まるごと海鮮ラーメン2つに懐かしいお弁当が1つついたセットなどがあります。
韓国のお弁当って他のお店でもありますが、ここのはおすすめ。
鍋ラーメンもお弁当も味がよくて美味しいです。
ピーク時は待ちの人もいますので、早めに行かれることをおすすめします。
海を眺めながら食べることができる席は貴重です。
■価格帯:海鮮ラーメン 8,000ウォン、海鮮ラーメン2人前+弁当1食分 21,000ウォンなど
■アクセス:バス停「グオム捕球(구엄포구)」から徒歩2分
■Instagram:なし
「88テジ(パルパルデジ)」は済州島で有名な黒豚の焼き肉のお店です。
口コミで訪れる人も多く、芸能人も食べにくるお店。
「黒クンコギ」は「モッサル」(首周りの肉)と「オギョプサル」(肉と脂身の部分が5層になって見えるバラ肉のこと)のセット。
店員さんがお肉をカットして綺麗に円形に並べてくれます。
焼きあがったら、中央にあるメルジョッ(魚のタレ)を付けて食べます。
沢山のおかずと一緒に食べるお肉は、甘みがあってとってもジューシーで美味しいですよ。
キムチチゲも人気のメニュー。
辛くて酸っぱい物が大丈夫な人は、ぜひ食べてみてください。
■電話番号:064-711-9947
■営業時間/休業日:16:30~06:00/年中無休
■価格帯:クンコギ(黒豚) 600g 57,000ウォン、オギョプサル(黒豚) 200g 19,000ウォンなど
■アクセス:バス停「롯데시티호텔(600번)」から徒歩1分
■Instagram:@88pig_jeju
日本から一番近いリゾート地と言われている「済州島」。韓国のハワイとも言われていて、観光スポットが沢山あることで有名ですが、済州島はグルメのリゾート地でもあるんです♥海鮮料理や黒豚などハズせないグルメが沢山!そんな沢山あるオススメグルメをたっぷりご紹介していきます。
「オルダカフェ(orda cafe)」は、3階建てのルーフトップテラスがある開放的なお店です。
屋上のテラスには、フォトゾーンが用意されています。
空に向かう階段があり、周りには空しかない風景。
そこで不思議な写真を撮るとインスタ映え間違いなしです。
季節によって変わるエイドは色とりどりで可愛いのです。
メニューは、ハンバーガーやドリンク。
店内では無料の充電サービスをしてくれています。
インスタ写真を撮っていてバッテリー切れなどがないように、早めに充電しておきましょう。
■価格帯:アメリカーノ 5,500ウォンなど
■アクセス:バス停「성산리취락구조」から徒歩5分
■Instagram:@orda_cafe_daegu